■スポンサーサイト


■EeePC ミニノート用 DVDドライブ LDR-PMD8U2

EeePCやUMPCにやっぱり外付DVDドライブUSB接続が必要

Eee PCモバイルミニノートにはDVDドライブが内臓されていない。
もちろん、普段の私用では殆ど問題ないが、
大半のソフトのインストールや再セットアップに必要ですね。
BAFFARO(バッファロー)のDVSM-P58U2にしようと思ったんだが。。。
スロットインタイプのロジテック製LDR-PMD8U2を購入しました。


LDR-PMD8U2

サイズはCDケース2枚分といったところです。
ASUS Eee PC 1000H-Xでバスパワーは問題なく動作しました。
もちろん市販DVDソフトの再生も問題ありません。
1層のDVD-R書き込みも2層メディアの書込みもオッケーです。
持ち運びに便利なUSBケーブル巻き付けガイドが便利。
アルミ製ボディがかっこいい



Eee PCでのバスパワー動作可能ポータブルDVDドライブ
  • BAFFARO(バッファロー) DVSM-P58U2/B
  • IODATA(アイオーデータ) DVRP-U8XLE
  • BAFFARO(バッファロー) DVSM-PN58U2V

ひとまわり小さくなって光沢のあるスタイリッシュなネットブックにピッタリの
バッファローDVSM-PN58U2Vシリーズ
DVSM-PN58U2V-WH(ホワイト)とDVSM-PN58U2V-BK(ブラック)も新発売されました。


Acer Aspire One」や「DELL Inspiron Mini」「レノボIdeaPad」「SONY VAIO type P
などのミニノートでも活躍すると思います。

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは~ [ちまにぃー]

僕も先日ミニノートPCのAspire One AOA150をゲットしたのですが、当然光学ドライブが付いていないので外付けDVDドライブを購入しました。
I/OデータのDVRP-U8XLEです。バスパワー駆動なので便利ですね。別に電源がいりませんし。
今のところ音楽CDを取り込んだりDVDを鑑賞したりするくらいにしか使っていませんが、もっと有効につかいたいと思います。ただ、あまりインストールするとすぐに動作が遅くなりそうですよね。
毎日暑いですが、お互い頑張りましょう!

■こんばんは [権左ヱ門]

ちまにぃーさん こんばんは
ACER Aspire One AOA150ゲットいいですねぇ。たしかマイクロソフトOffice入ってましたよね?
違ったらごめんなさい。 それが、うらやましいです。Eee PC 1000H-XはStarSuiteなのでどうも使いにくいです。。。 Officeの入ってるEee PCに買換えも検討するくらいです。
HDDタイプのミニノートなので、どんどん取り込んでDVDドライブなしで楽しみたいですよね。
私も、DVDを取り込んで移動中や出張先で映画見たりしてますが。。。
ソフトのインストールやDVD取り込みなども程ほどにしないと、ほんと遅くなりそうで怖いです

■ども~ [ちまにぃー]

こんばんは~僕のAspireOneはOfficeがプリインストールされてないモデルです。でもちゃんとプリインストールされているモデルも確かにありますよ。
僕はあまりOfficeの必要性がなかったので安価なこのモデルにしました。
EeePCの良さってSSDも選べることや、バッテリーの持ち時間の長さですよね。AspireOneは3時間も持ちませんよ。あまり持ち出すことがないので今は不便を感じませんが、出張等で持ち運んでDVD見たりネットしてたらすぐバッテリー切れになることでしょうね!
これからもいい情報のUPを楽しみにしておきますね!

■Re: ども~ [権左ヱ門]

ちまにぃーさん こんばんは
OfficeがプリインストールされてないモデルAspireOneのモデルもあるんですね!!
勉強不足でした。。。確かに私もそれ程、表計算ソフトやワープロソフトを使うわけではないですが。笑
EeePCは確かにバッテリーがよく持ちますね。そこが決定した要因のひとつです。
でも、各社いろんな機能を持った新しいミニノートを発売し続けてるので、ドンドンほしくなっちゃいます。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

