■スポンサーサイト


■ラジカセ (ラジオカセットレコーダー)

実家のガレージに昔からあるラジカセ
親父はAMラジオ
俺はFMラジオをと
今だ現役!しかし、昔のものは壊れませんね。

80年代にはCDラジカセなんかも流行りましたが、近年、カセットテープは姿を消し、
デジタルオーディオになりipodなどですっかりラジカセも姿を消しつつあります。

このラジカセはラジオのチューニングもアナログなチューニングで
なんといってもピアノタッチというのでしょうか?
カセットテープの再生・停止・巻き戻しなどのボタンが時代を感じさせてくれます。

ちなみに「ラジカセ」と世間に呼ばせたのは、
今や危機的な状況の音響機器メーカーのパイオニアで、
ラジカセ」を商標登録しようとしたらしいが、認められなかったらしいです。


ラジカセ
下手な写真も白黒にするとお洒落に見えた。 ニコンD80で撮影
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ごんべえ]

権左ヱ門さん、今晩は!ごんべえです。
足跡は時々残していましたが
お初コメントを行わせていただきます。

懐かしいですね~(涙)。
僕は父が購入したAIWA製のラジカセで
AMラジオを良く聴きましたね・・・。
もう25年以上前の事ですが。

■Re: タイトルなし [権左ヱ門]

ごんべえさん こんばんは
コメントありがとうございました。
ほんと懐かしいですよね。まっ、実家のガレージでは現役ですが!
テレビもデジタル化さるように、我が家もレコードやカセットテープ
そしてビデオテープとどんどん姿を消しデジタル機器ばかりになってます。

また、時間がありましたら覗いてくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

