■スポンサーサイト


■ライブビュー撮影が可能デジタル一眼 ニコンD5000

ニコンからバリアングル液晶モニターを搭載し
ライブビュー、動画撮影が可能なデジタル一眼レフカメラニコン D5000」が発売される
コンパクトデジタルカメラからのステップアップやデジタル一眼レフカメラ初心者に最適。

●概要

  • 「D5000」は、バリアングル液晶モニターとライブビュー撮影により、
    ハイアングルやローアングル、自分撮りなど自在なアングルで被写体を狙うことができる。
  • 19種類ものシーンモードを搭載し、思いどおりの写真を撮影することができる。
  • 動画撮影ができる「Dムービー」
  • 記憶した被写体を自動的に追尾してピントを合わせる「ターゲット追尾」(ライブビュー撮影時)
  • 「11点フォーカスポイント」採用のAFシステム
  • カメラ内のゴミやほこりを防ぐ「ニコンインテグレーテッドダストリダクションシステム」
  • 撮影後も多彩な画像編集機能でパソコンを使わなくても画像の処理が楽しめる。
  • 10万回ものレリーズテストをクリアした仕様のシャッターユニットを搭載し信頼性を高めている。


●主な特長
  • 自在な撮影アングルを実現した2.7型バリアングル液晶モニター
  • 写真も動画もモニターを見ながら、気軽に写せるライブビュー撮影
  • 有効画素数12.3メガピクセルのニコンDXフォーマットCMOSセンサー
  • 動画撮影機能「Dムービー」を搭載
  • 19種類のシーンモードを搭載
  • 11点フォーカスポイント採用のAFシステム
  • 充実した機能を持つ「シーン認識システム」
  • ニコン独自の「EXPEED」コンセプトに基づいた新開発画像処理システム
  • 見たままの明るさを再現するアクティブD-ライティング
  • 多彩な画像編集機能

関連記事

■コメント

■はじめまして! [ちまにぃー]

訪問履歴から参りました。ちまにぃーと申します。
D5000よさげですね。僕はD40愛用していますが、安かった分、機能は最低限です(でも満足していますが)。
ライブビューとかバリアングル液晶とか惹かれる部分が多いですね~
CD,家電なんてすごく好きなジャンルですので、またお邪魔させていただきますね~

■Re: はじめまして! [権左ヱ門]

ちまにぃーさん ご訪問コメントありがとうございます。

どんどんとデジイチも多機能なものが発売されますね。デジタル一眼がコンパクト多機能になり幅広い層に使えるような家電化してますね。私はD70とD80を愛用してますが、D90やD300と欲しい機種は増えますが、いいカメラ使ってもなかなかいい写真は撮れません。笑
またのご訪問やコメントおまちしております。ありがとうございました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ価格:¥ 230,376 (...

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

