■スポンサーサイト


■カヴァーアルバム VOCALIST 徳永英明

バラードの名手として定評のある徳永英明の初カヴァー・アルバム
全曲女性シンガーのバラード楽曲をカヴァーしたもので、
生ピアノやアコースティック・ギターといったシンプルなサウンドと、
じんわり染みる歌声が堪能できる。
VOCALIST 徳永英明
1. 時代 (中島みゆき)
2. ハナミズキ ( 一青窈)
3. 駅 (竹内まりや)
4. 異邦人 (久保田早紀)
5. シルエット・ロマンス(大橋純子)
6. LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE)
7. 秋桜 (山口百恵)
8. 涙そうそう (森山良子)     
9. オリビアを聴きながら (杏里)
10. ダンスはうまく踊れない (石川セリ)
11. 会いたい (沢田知可子)
12. 翼をください (赤い鳥)
13. 卒業写真 (荒井由実)

まさに大ヒットになりましたね。
徳永英明の声は好き嫌いがはっきりわかれると思いますが、
このアルバムは女性曲ばかりで徳永英明の声にあってるのかも知れませんね。
私は徳永ファンではありませんが、カヴァーアルバムファンとして
懐かしい名曲で、このアルバムの選曲はバッチリだと思います。
何度か徳永英明の歌声で聴いているうちに、
カバーアルバムであることを忘れ、すべてが彼のオリジナルに思えるくらいに
オリジナル曲と彼の歌声、そしてアレンジもしっかりはまりました。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

