■スポンサーサイト


■Googleタブレット ASUS Nexus7 16GB 買っちゃいました

7インチタブレットNexus7をゲットしました
Nexus7ともうすぐ発売のアマゾンのKindle Fire HDを迷って比較検討しましたが
同じ7インチタブレットですが、表示エリアがNexus7は600pxで広い事と
やはりKindleはGooglePlayではなくアマゾンのAndroidアプリストアな事で
KindleのデュアルアンテナWi-Fiや価格の安さは魅力的でしたがNexus7にしました

ASUS NEXUS7

Nexus7を買うぞと決めネットで安い店などを探し始めていたら
昨日の家電量販店エディオンのチラシにNexus7(16GB)保護フィルム付21,000円!!安い
32GBと16GBでも悩んだが・・・とりあえず店舗に行ってみると32GBモデルは在庫が無く
やっぱ16GBでもいいやと思って「勉強してくれますか?」とチラシ価格なのに言ってみると
エレコムの保護フィルム付(防指紋エアーレス高光沢TB-ASN7AFLFANG)で20,300円になりました
ブルーライトカットのフィルムが欲しかったが・・・結構安く買えたので満足してます
16GBモデルでおおよそ13GB位の空き容量がありました

google Nexus7

流石はGoogleタブレット!起動時にGoogleマークが・・・
もちろんドックにはデフォルトでChromeやGooglePlayそしてGoogleフォルダにGmail・GoogleMapなどなど

持ち運びに便利な Google の7インチタブレット
ネクサス7

iPhoneユーザーなのでAndroidにあまり慣れていないので若干戸惑ってますが・・・
片手で持てるサイズと重さとタッチパネルの操作感なども非常にいいですし
動作もサクサク動いております
Chromeでもネット画面も7インチで観やすくYouTubeの画質も悪くない
早速HuluのアプリをダウンロードしてHuluを視聴しました
適度なサイズで観やすくベッドでのフールー鑑賞が増えそうだ
関連記事:Nexus7の電源が入らない

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re:Googleタブレット ASUS Nexus7 16GB 買っちゃいました [たえ]

これはよく知らないのですが、なんだか
見やすそうですね~♪
ベッドでもHulu見ちゃうのですか?^^
寝れなくなっちゃいますよ~!^^*/aha

■たえさん こんばんは [権左ヱ門(ごんざえもん)]

画面がスマホより大きいのでネットも動画も観やすいですが、
タブレットで出来る事はスマホで出来るので買ってみると意外と使いませんw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

