■スポンサーサイト


■奈良 曽爾高原のススキと夕日

先日奈良県の曽爾村にある曽爾高原(そにこうげん)に行ってきました
お目当ては高原一面のススキと夕日です
奈良県と三重県の県境近くにあり名阪国道からの山道は結構狭かったり
携帯電話は圏外!もちろんコンビニも無く大変でした


秋の曽爾高原のススキ

駐車場から高原までは5分位でつきますよ(山の上までは20分位かかります)
ちょっとした山歩き気分でスニーカーなどの軽装でも十分ですね
心地よい秋晴れで青空と高原の風に揺れるススキが最高です

奈良曽爾高原夕日ススキ

日が沈む20~30分前には一面のススキが黄金色に輝いて綺麗です
遠い道のりを来て良かったと感じるひと時です
帰りに麓の露天風呂「曽爾高原温泉 お亀の湯」に入って帰ろうと思ったのですが
結構暗くなってしまったので断念しました

奈良曽爾村曽爾高原夕陽

この日は天気が良すぎたのかあまり赤く染まらなかったので
少しだけ色温度を微調整しましたw

夕陽カップルシルエット
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re:奈良 曽爾高原のススキと夕日 [zen]

イイところだー!
ススキ?と夕日ってとても合いますよねぇ。
紅葉もイイけどこれも秋の色ですよね^^

■zenさん こんばんは [権左ヱ門]

去年行けなかったので
少し遠いんですが思い切って行ってきました
確かに紅葉もいいですが、ススキも秋の色ですねw

■Re:秋ですよね~♪ [たえ]

こんにちわ^^

この写真、いいですね!
日本じゃないみたいです^^
ススキがこんなに沢山あるところは
行ったことがないので、ちょっとびっくり!
夕日に映えてとっても綺麗^^b

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

ススキの高原に夕日スポットという最高のロケーションですが
なかなか遠くて行けませんでした
今度は新緑の初夏に行ってみたいなと思ってます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめ【奈良 曽爾高原のスス】

先日奈良県の曽爾村にある曽爾高原(そにこうげん)に行ってきましたお目当ては高原一面のススキと夕日で

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

