■スポンサーサイト


■アルカリ乾電池「僕はスマホ充電用の乾電池です! 」

また電池ネタですが、なんとも主張の強いネーミングのアルカリ乾電池
富士通の「僕はスマホ充電用の乾電池です!
キャッチコピーではなく商品名というのがなんともいいじゃないですか!
iphoneやアンドロイドのスマートフォンを使っていると
どうしても外出時などのバッテリー切れになる事もありますよね
充電用バッテリーやエネループそしてアルカリ乾電池など手軽に手に入るものもありますが
富士通僕はスマホ充電用の乾電池です! 単三形は
放電特性などをスマホ充電用に最適化したまったく別の電池らしいです
もちろん普通のアルカリ乾電池なのでスマホ充電以外にも使えます


僕はスマホ充電用の乾電池です! アルカリ乾電池

非常に気になる乾電池ですが性能はどうなんだろう?
家電Watchさんにレビューがありました
残念ながらエネループやエネループプロなどのリチウム充電地との比較はなく
アルカリ乾電池最強とも言われるパナソニックエボルタとの比較がありましたので
簡単に結果を言いますと
富士通のT-01D REGZA Phoneを単三電池二本で充電した結果
EVOLTAは約490mAhおよそ35%の充電
僕はスマホ充電用の乾電池です!は約406mAhおよそ29%の充電
負けてるやん!!w
しかしEVOLTAはアルカリ電池界最強パワーだけあって非常に高価でおよそ510円
僕はスマホ充電用の乾電池です!はおよそ420円
ランニングコストでは僕はスマホ充電用の乾電池です!の方が勝っているという結果でしたw
ちなみにFDK製の富士通製アルカリ乾電池の中では
僕はスマホ充電用の乾電池です!が最強で経済的という結果もでていました


僕はスマホ充電用の乾電池です! アルカリ乾電池
関連記事
大容量エネループプロ(eneloop pro)の実力
iphone4充電器 エネループUSBスティックブースターKBC-D1BS
   
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: アルカリ乾電池「僕はスマホ充電用の乾電池です! 」 [ちまにぃー]

こんばんは~!
僕も最近スマホに替えて、その電池持ちの悪さにビックリしていますが・・・><
ですので、モバイルバッテリーもいくつか持ってたほうが良いと思い、いろいろ調べましたが、たくさん出てて迷いますね。
家庭用充電池では、エボルタを愛用中なんで、パナの無接点置くだけ充電器も気になります^^

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

モバイルバッテリーは一個はやっぱり必要ですよね!
私も色々検討しましたが、やっぱりモバイルバッテリー系が強力です
しかしそのバッテリー自体がドロップすると使えないので
単三電池から充電できるエネループのモバイルブースターを愛用しています
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

