■スポンサーサイト


■チルトシフト撮影したリオのカーニバル動画

まるでジオラマでつくられたよう動画がすごい
誰もが知っているブラジルのリオ・デ・ジャネイロのサンバカーニバル(リオのカーニバル)を
チルトシフト(ティルトシフト)撮影によって撮影された動画
思わず見入ってしまいますよ



ミニチュア風の撮影はピントの合っている部分とボケている部分を意図的に
操作できる非常に高価なティルト・シフトレンズ(PCレンズ)が必要だが
kenkoのレンズベビーなら比較的安価で手に入るし
最近のデジカメにはピクチャーエフェクト機能内蔵のものもあるので簡単に撮影する事も可能だ
またPhotoshopやチルトシフトスタジオなどのソフトで通常の写真を加工する事もできる

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: チルトシフト撮影したリオのカーニバル動画 [zen]

ホントすごいの一言ですね!
映像なのに千葉近辺のDパレードよりも興奮しました(笑)

■Re: チルトシフト撮影したリオのカーニバル動画 [たえ]

おお、これはなんとも面白い!
作るの大変そうですけど、作るだけでも
なかなか楽しそうですね^^b
思わず魅入ってしまいましたあ^^*/

■zenさん こんばんは [権左ヱ門]

スゴイの一言ですよね~
youTubeの映像に見入ってしまって
久しぶりにもっと見たい、ずっと見たいって思いました

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

実際の映像なのに違う世界みたいで面白いですよね
クォリティも高くてしっかりと撮影されていますよね
何故か魅入ってしまいますよね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

