■スポンサーサイト


■ルピナス

高島市の琵琶湖岸にある「道の駅しんあさひ風車村」の花菖蒲園内のルピナス畑
花がフジに似ていて花が下から咲き上がるためにノボリフジ(昇藤)とも呼ばれるらしい
たしかに藤の花とそっくりでした

ルピナス 高島市道の駅「しんあさひ風車村」

ルピナス 高島市道の駅「しんあさひ風車村」

ルピナス 高島市道の駅「しんあさひ風車村」
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ルピナス [ともたん]

あ!このお花ってルビナスって言うんだぁ~?
見た事はあったけど名前は知らなかったさ~
こんなにいっぱいあると見事だねぇ~
アップでみるとこんな花びらだったんだねぇ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

■ともたん こんばんは [権左ヱ門]

僕もここに行くまで花の名前も存在も知りませんでしたw
近くでみると藤の様な花弁でした
色とりどりでカラフルでした

■Re: ルピナス [たえ]

あ、ルピナスだ^^
これ、FB で、よく見たのだけれど
日本にはあまり咲いている所が無いのかと
思っていました。

黄色のだと、トウモロコシみたいに見えるし
紫のだと藤の花が逆に咲いてるみたいで
面白いですよね^^*/

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

結構有名な花なの??

家庭用の鉢植えも売ってましたよ
でも一面に咲いているのは珍しいと思います

確かに黄色はトウモロコシやヤングコーンみたいですね~w
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

