■スポンサーサイト


■ドコモSTYLEseries F-04Dに機種変更

iphoneを持つようになってからは普通の携帯は通話メインで
他にはメールとおサイフケータイ位しか使わなくなりなりましたが
やはり仕事での通話が多い私の携帯は2年ちょっとで
F-01Bもすっかり傷だらけのボロボロになったのでF-04Dに機種変更しました
ドコモのスマートフォン一台にとも思いましたが、通話が多い私には普通の携帯電話が便利なので
フィーチャーフォン(ガラケー)のSTYLEシリーズF-04Dに決めました


ドコモスタイル F-04D

iphoneとの2台持ちなので今回は機能面にはこだわらず薄さをメインで検討
以前のF-01Bとiphoneを一緒に持つよりはスリムでポケットに入ります
薄さは約10.9mmの超薄型のスリムボディです
ワンプッシュでオープンできるボタンを採用は不慣れで戸惑ってます


ドコモスタイル F-04D

ボディ表面はチタンコーティング(シルバーとブラウン)、カーボンファイバー(ブラック)で素材の質感が高級ぽく
裏面は薄い塗装を何層にも重ねることでキズに強い「タフシールド」で長期的に塗装が剥がれにくく傷つきにくい
通話など使用頻度が高くてどうしても扱いの雑になる私には綺麗な状態を維持してくれる?
ディスプレイは3.3インチ、854×480ドット、1677万色表示のTFT液晶で写真や画像そして文字も見やすいですが
晴天時の屋外で若干見づらい様な気がします


docomoスタイル F-04D

カメラは1310万画素高性能カメラが背面のみで内側のカメラはない
「HDR(ハイダイナミックレンジ)合成」やジオラマ、魚眼、トイカメラなどの「アートカメラ」機能
動画はフルハイビジョンムービーの撮影も可能で起動も非常に速いので撮りたい時に撮れます
いまや当たり前となりつつ防水IPX5/IPX8・防塵IP5Xにも対応しているので安心ですが
やはりmicroSDカードは電池パックの奥に差し込み口があるので取り外しには不便です
F-LINKも使えるのでワイヤレスでPCに転送する事もできSDカードの取り外す機会もあまりないかな


ドコモminiUIMカード FOMAカード サイズ比較

SIMカードが今までのドコモUIMカード(FOMAカード)からminiUIMカード(microSIM)に変わりました
普通のFOMAカードの携帯電話には使用出来ないが、iphoneなどのmicroSIM対応機には使えるようなので
一度iphoneに入れてDOCOMO回線でiphoneを使ってみようかなとも思っていますが・・・
データ通信はかなり高額になりそうなので怖いです
miniUIMカードはちょうどmicroSDカード位の大きさですね~
マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad microSIMカ ドをSIMカードに変換するアダプタ
他にもWi-FiやFMトランスミッタ機能や
フルブラウザよりも起動が速く、軽快な操作を実現するスマートフォンブラウザ機能などもあるので
今後色々と試してみようかなと思ってます

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ドコモSTYLEseries F-04Dに機種変更 [zen]

スマホが主流になった今でも
携帯電話ユーザーはまだ多いですよね。
僕は家に電話がないので家電として
一般電話にもタダでかけられる
ウィルコムの携帯とiphoneにしています。

■zenさん こんばんは [権左ヱ門]

ウィルコムなら通話料無料なのでいいですね
私のまわりもスマホとガラケーをプライベートと仕事用に分けたり
通信用と通話用に分けたりと2台持ち多いです

■Re: ドコモSTYLEseries F-04Dに機種変更 [ともたん]

スマホと携帯2台持ちですかぁ?
ともたんはまだ携帯派です
スマホにしたい気持ちと半々で
変える決断まで至ってないですc(>ω<)ゞ

■ともたん こんばんは [権左ヱ門]

どんどんスマホが普及していってるけど
まだまだ携帯派も多いですよねぇ
スマホの機種も増えて乗り換えるにしても迷いますよね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

