■スポンサーサイト


■タニタ 体組成計(体脂肪計)BC-705 BC-704

体重計(体脂肪計)がエラー表示されるようになり壊れたようなので新しい体脂肪計を購入しました
以前の体脂肪計を買った時は1万円位したような記憶があるんですが
新しいタニタの体組成計BC-705-SVはアマゾンで3000円ちょっとと非常に安かったです
体重計や体脂肪計とは言わず体組成計と言われているのはなぜ?
体組成計とは体脂肪や筋肉、骨など人間の体を構成する成分「体組成」の量を計測する器具
体重計に体脂肪率を測定する体脂肪計が、
筋肉量や骨量なども計測できるようになったために体組成計と呼ばれるようになった

タニタ体組成計(体脂肪計・体重計)BC-705-SV

左側が新しい体組成計タニタBC-705-SV  右側が壊れたタニタの体脂肪計
以前のタイプは乗る前に設定しておいた番号のボタンを足で押さなければいけなかったが
新しいのは乗るだけで電源が入り誰が乗ったのかも判別され便利ですね、もちろん電源オフも自動です
デザイン的にもスリムでスイッチ類も少なく液晶も大きくなって見やすくなりました


タニタ体組成計(体脂肪計・体重計)BC-705-SV
TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

新しい体組成計になった感想は正直辛い・・・w
体系の自身のある人にはいいですが、私の様にメタボ予備軍には非常に辛い表示をしてくれます
体脂肪率やBMIは以前の体脂肪計で知っていたから抵抗はなかったが
内蔵脂肪レベルと体内年齢には非常にショックを受けました
実年齢よりも高く表示された体内年齢と高い内蔵脂肪レベルは何とかしないといけませんね
表示によるショックからダイエットと健康管理への効果がありますねw
まっ基礎代謝量と筋肉量が多く表示されたからいいかな

タニタ体組成計 基礎代謝(体脂肪計・体重計)BC-705-SV

体組成計BC-705の測定項目 : 体重(100g単位)・体脂肪率(0.1%単位)・内蔵脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量
体内年齢・BMI (アスリートモード搭載)BC-705では骨量の測定はできない

タニタ体組成計
TANITA 体重50g単位表示 SDカードに測定データを自動記録 PCに転送して体重管理 体組成計インナースキャン
関連記事:万歩計(歩数計)とは違う活動量計 タニタカロリズムAM-120
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: タニタ 体組成計(体脂肪計)BC-705 BC-704 [ともたん]

そう~そう~前は1万以上したよね?
ともたんの持ってるのも1万以上だったもん
今3000円代で買えるの~?
この値段で昔の体脂肪計より優れてるって~
何か損した気分になるのはともたんだけかなぁ~?
(*´д`*)

■Re: タニタ 体組成計(体脂肪計)BC-705 BC-704 [たえ]

これこれ、そうよね、最近安いわ~♪
買わないけど、電気屋さんで売ってるので
時々乗って遊んでるの・・・
え?体内年齢が32歳って、実年齢は
いくつだったの???
なんて、聞くとまずいよね、キャハ^^;

■ともたん こんばんは [権左ヱ門]

今、1万円近く出したらデータをSDカードに記録する体組成計なんかもあるから
もはや体重計じゃなくて家電ですねw
こんなに値下がりしてるんだったら、もっと早くに買いかえればよかったって思ってます

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

こんなに安いんだったらもっと早く買いかえれば良かったっておもってます
体内年齢32歳は箱の写真だよ~
実際には体内年齢は40代が表示されてショックを受けてますw

■こんばんは^^ [ちまにぃー]

最近の体組成計は進化していますね~僕も持ってはいますが、最近乗っていないです><何だか怖くて^^
しっかり健康管理していかなくてはいけませんよね・・・!

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

こんなに進化しているとは思いませんでした
新しくなって簡単に乗って測定できるようになったのですが、
内蔵脂肪レベルや体内年齢が気になって私もなかなか乗れません

■Re: タニタ 体組成計(体脂肪計)BC-705 BC-704 [zen]

こんなんがウチにあったら
気になってゴハン食べれなくなります(爆)

■zenさん こんばんは [権左ヱ門]

気にせずにご飯を一杯食べて酒も一杯飲んでます
体重はアップ!、内蔵脂肪レベルは上がり体内年齢も上がり
少しは気にするようにしないとなぁ・・・w

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

