■スポンサーサイト


■京都・北野天満宮の梅

天気が良かったので仕事途中に北野天満宮の梅を観てきました
北野天満宮はご存じの方も多いと思いますが菅原道真公をおまつりした神社で
菅原道真は学問の神さまとしても知られ、また梅が好きだったらしく境内には梅の木が多くて有名です
今年は寒かったので今がちょうど見頃らしく7分咲きとおっしゃってました
今日は車にデジイチが載ってたので頑張って写真を撮ろうと思ったのですが、
20枚程撮った所でシャッターがきれない・・・バッテリー切れでしたw
もうすぐ桜のシーズン!!はやく暖かくなってほしい

京都北野天満宮梅苑
京都北野天満宮しだれ梅
京都北野天満宮梅苑
関連記事:うさぎ神社(岡崎神社)京都・岡崎
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 京都・北野天満宮の梅 [たえ]

おお、北野天満宮、懐かしいです^^b
そう言えば、この頃行ってないですね~
七分咲きなのですか?
意外と遅いんですね。
機会があったら、また、行ってみたいです^^*/

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

今年は寒かったから、今頃になってようやく見頃になったようですね
北野天満宮は受験祈願か梅か縁日かと色々あるんですが
なかなか行けませんよねw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

