■スポンサーサイト


■3.11

東日本大震災から一年
あの日から一年、コーヒーを飲みながら新聞を読む何時もと変わらない遅い朝を迎え日曜
普通の暮らしを送っている自分にはあっという間の一年でした
しかし被災者にとっては時間の止まったままの長く辛い一年だった事と思います
1万5854人の尊い命が奪われ、未だ3155人の行方が解らない、
して34万人以上の避難者がおられ、震災はまだ終わってないと感じます
時は流れない。雪のように降り積もる。
人は優しくなったか。賢くなったか。

今朝の新聞に載っていた言葉です

東日本大震災1年 被害状況

「絆」という言葉の裏で買い占めがおこり、永田町の人々は政略談義ばかりだ
震災はまだ終わっていない復興はこれからだと思います。
ボランティアの数も少なくなったと聞きました募金活動も少なくなりました
これから夏にかけてより一層の節電も呼び掛けられています
節電やコンビニの募金箱に入れる僅かなお釣り位しか協力できないが続けたい
本当に何も出来なかった1年でした
いつもと変わらない朝を迎えられる感謝の気持ちを大切に今一度、被災地に目を向けたいと感じました
まだまだこれからもガンバロウ東北! ガンバロウ日本!!

まだまだがんばろう日本
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 3.11 [zen]

先日近所の焼き鳥屋に久しぶりに行ったら
オヤジが一週間前から飲み物以外はすべて
被災地に送ると募金活動をしていて
嬉しくなりみんなで食いまくりました(笑)
おやじに乾杯です^^

■Re: 3.11 [たえ]

結局、風化させないことが、一番なのだと
思っています。被災者が色んな形で孤立しない
そんな環境を維持することが肝要かと・・・

■zenさん こんばんは [権左ヱ門]

いいですねぇ~
僕も太っ腹な親父さんに感謝して食いまくると思います
食い過ぎだよと顔を引きつらしながら
心の中ですっごく喜んでいる親父さんの顔が浮かびそうです

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

そうなんですよね
時とともに忘れてしまいがちになるんですよね
コツコツとした支援や応援
そして取組が大切ですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

