■スポンサーサイト


■また香港行ってきました

全日空の就航記念便のエアチケットが安く取れたので、また香港に行ってきました
今回は観光せずに街中をブラブラして買い物と飲茶を食べまくり!!
やっぱり香港のご飯は最高に美味しいし、買い物天国です

香港市内で一番両替レートがいいと思う 重慶大廈(重慶マンション)
尖沙咀のど真ん中!ネイザンロード沿いにある雑居ビルです
入口から中まで非常に多国籍な人ばっかりで、少し入りずらそうですが、全然大丈夫ですよ
入口近くでは「時計イラナイ? カバンアルヨ!! ソックリ!」と偽物を売る人がいますが
上海の様にしつこくないので、きっぱりと断るか無視すれば大丈夫です
建物のなか本当に雑居ビルで多国籍満開!!
両替店や携帯電話ショップやDVDや本など色々あります
警備員もいるので安全だと思います
ビルの上はバックパッカー向けの安宿があるようです
インド料理店が多い様にも思いますね(次回はインド料理食べてみようかなw)
ビルの中にある両替商が香港市内の中でも一番両替レートがいいと思います
入口近くの店も空港などと比べたらいいレートですが、
是非ビルの奥の方の店をぐるっと廻って一番いいレートの店を探してください!(比較的奥の方がレートいい)
街中にもたまにレートのいい店もありますが重慶大廈の中なら日本や空港より1万円で100ドル近くいい時もあります

香港 重慶大廈(重慶マンション)

翠華餐廳(香港式ファミリーレストラン)
香港の店は朝が遅いので朝ごはんをファミレスに食べに行きました
翠華餐廳は24時間営業の店が多くて香港市内に幾つか店舗がありますよ
深夜にお腹が空いた時にも使えると思います
バターと練乳のかかったカリカリのパンが美味しいよ
インスタントラーメンの上にお肉がのってるのもインスタント麺の味で美味しかった

香港 翠華餐廳 ファミレス

映月楼(セレナーデ)
尖沙咀(チムサーチョイ)の香港文化センター(ペニンシュラの向かい)にあって
店がビクトリア・ハーバーに面しいて非常に景色がいいです
今回は対岸の香港島が見えないくらいにめちゃくちゃ曇っていました
飲茶類は非常に綺麗で美味しいですよ、英語と少しだけ日本語のメニューもあります

香港 映月楼 飲茶

うさぎの形をしたココナッツ味のマシュマロ
イノシシの型のクリーム揚げ饅頭などオシャレなスイーツが色々あるようです

香港 映月楼 スイーツ
関連記事:香港 公衆無線LAN事情 PCCW Wi-Fi
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは~! [ちまにぃー]

いいですね~~香港!!行ったことないですけど・・・><
観光抜きで、買い物とグルメに絞った旅行もいいですね☆日本ではあまり見かけないお料理もたくさんありそうですしね♪
いつか行ってみたいです^^

■Re: また香港行ってきました [たえ]

いいですよね、香港!
私は特に、飲茶に目がないんです@@
香港に行くときはいつも買い物とグルメのみ
って感じですね^^b

■ちまにぃーさん こんにちは [権左ヱ門]

すっかり香港にはまってしまっています。やっぱり食べ物はおいしいし買い物も安くて便利です。
是非行ってみてください

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

やっぱり飲茶ですよねぇ~
毎回食べ過ぎてしまいます。もっと胃袋が大きかったら~なんて思ってますw
観光する場所も少なくグルメと買い物で満喫できますよね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

