■スポンサーサイト


■不二の昆布茶スティックタイプ

コーヒーが大好きですが、実は昆布茶が結構好きなんですw
めっきり寒くなってホットコーヒーで一息つく時間がたまりませんね
でも冬になると毎年飲んでしまうのが、昆布茶なんですよ
不二の昆布茶は缶入りや大袋が一般的ですが、スティックタイプ(一袋2g)が非常に使いやすいでね
今まではスティック12本入を買っていたのですが、楽天市場を見ていたら
業務用100個入を見つけてしまいました。
スゴイ量のようですが一日一本づつ使えば3ヶ月分でひと冬分ですね~
料理にも使えるようですが、私には使い方がわかりませんw


不二の昆布茶スティック
不二の昆布茶(こぶ茶)スティック2g

原材料が食塩、砂糖、昆布粉末(北海道産)、調味料(アミノ酸等)となってます
コーヒーや緑茶はノンカロリーで無塩ですが、昆布茶は大量の塩が入っているような気がします・・・
若干の高血圧の私には不向きな商品なのでしょか?笑


不二の昆布茶スティック
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 不二の昆布茶スティックタイプ [zen]

僕も昆布茶は好きでフィリピンではよく飲んでいたのに
日本に帰ってきてからはまだ一度も飲んでいないような・・・
そういえばフィリピンのクラブ(女の子のいるお店)で
帰る前に昆布茶を出してくれるお店があったんですよ。
お酒を飲んだ後の昆布茶も嬉しかったなぁ^^

■Re: 不二の昆布茶スティックタイプ [たえ]

昆布茶って意外と飲んだことないんですよ~
胃の悪いときとか良いって聞くんですけど・・・
かなり胃も丈夫なモンで・・・^^;アハ

しっかし、確かに塩が多そうで、大丈夫ですか??
昆布そのものは、血圧を下げると思うんですが
業務用100個入ともなると、
ちょっと心配ですね^^;

■zenさん こんばんは [権左ヱ門]

飲んだ後の熱いお茶っていいですよねぇ~
ほとんどが緑茶なので昆布茶だったら
もっと嬉しいですね

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

昆布茶って胃の悪い時にいいんですか?
それと昆布って血圧さがるんですか?
最近ちょっと血圧高めでして・・・w
塩分が多そうなので飲みすぎには注意しますね

■Re: 不二の昆布茶スティックタイプ [zen]

そーなんですよ^^
でも友だちの情報では最近は昆布茶って
好き嫌いが激しいらしくフツウの緑茶に
なってしまったそうです。

■こんにちは(^^) [幸]

実は・・・
私は梅昆布茶が好きです(笑)

■zenさん こんにちは [権左ヱ門]

先日ある人に昆布茶って何が美味いの?って言われて
結構ショックをうけましたw
やっぱ緑茶と違ってハッキリ嫌いな人がいるんだですね

■幸さん こんばんわ [権左ヱ門]

梅こぶ茶美味いですよねぇ
梅の粒々と酸味がいいですw
少しづつ買ってた時は、梅昆布茶も買ってましたよ

■Re: 不二の昆布茶スティックタイプ [ともたん]

権左衛門さんお久しぶりでした~

昆布茶って苦手なんだよねぇ~
梅昆布茶は大丈夫なんだけどさ~
昆布茶っ出汁の変わりにも出来るでしょう?
お茶漬けにして食べるのも良いかも~

■ともたん こんばんは [権左ヱ門]

やっぱり苦手な人いるんですね
お茶漬けですか!いいですね~
そういえばやった事無かったんで一度やってみます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

