■スポンサーサイト


■湖東三山百済寺の紅葉

紅葉シーズンですね~
滋賀県の湖東三山の一つ百済寺(ひゃくさいじ)をぶらっと覗いてきました
遅れていた紅葉も見頃を迎えてスゴイ人でした
庭園の池と紅葉は綺麗でしたが、湖東三山のなかでは
百済寺よりも金剛輪寺や西明寺の方が紅葉は魅力的かなぁ~

湖東三山百済寺2011紅葉

湖東三山百済寺紅葉
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんわ^^ [たえ]

紅葉、見事ですね^^b
百済寺・金剛輪寺・西明寺・・・どれも
知らないんですけど、琵琶湖の湖東って事ですよね?
ちょっと遠いんですけど、一度行ってみたいですね^^
とても綺麗でそそられました☆
どうも、有り難うです^^*/

■こんばんは~! [ちまにぃー]

いいですね~~キレイです!
どうして、お寺と紅葉はこんなに見事にマッチするのでしょうか?!
風流ですね~☆

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

そうです。琵琶湖の東側の湖東地方にありますよ!
永源寺とあわせて湖東三山は紅葉が有名ですね
京都にはない山寺の紅葉が観れます
綺麗な場所の写真しか載せてないからなぁ・・・w

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

やっぱり紅葉はお寺が似合いますよねw
昔はお寺に何の興味もなかったのですが
最近ではフラッとお寺とか神社に立ち寄るようになりました
まっ未だに坊主は嫌いですがw
仏様とお寺は嫌いじゃないからね
おじさんになったのかな(笑)

■Re: 湖東三山百済寺の紅葉 [テレビ会議]

はじめまして。きれいですね。思わすコメント残しちゃいました。
海外在住で実家の年老いた母とテレビ電話のようなものをしたくて(URLはりつけました、こんなんで、一般化されたものがあればなーーー)サーチいてたら行き着いたしだいです。
きれいな写真見るとデジカメも新調したくなってしまいます。
はー心を洗われる日本の紅葉をありがとうございます。

■Re: 湖東三山百済寺の紅葉 [zen]

見事ですね!
これぞニッポンぞっ!
くらいに見事です(笑)

■テレビ会議さん こんばんは [権左ヱ門]

ご訪問ありがとうございました
写真を撮りに行くと新しいデジカメがほしくなります~w
新しいデジイチを買おうか検討中です

■風魔さん こんばんは [権左ヱ門]

お寺に紅葉、日本の良さを感じますよね~w
もっと綺麗かなぁと期待して行ったのですが
実はあまり綺麗じゃなかって・・・
写真も10枚位しか撮れませんでした。残念です
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

