■スポンサーサイト


■無線LAN買い替えました バッファローWHR-G301N

新型無線LAN親機でパワーアップ?
古い無線LAN(バッファローエアステーションWZR-144N)から
最新型の無線LAN親機(バッファロー NFINITI WHR-G301N)に買い替えました

旧型WZR-144Nはハイパワーモデルですが、我が家のマンションは鉄骨コンクリート造りの為か障害物の影響か
無線親機から一番遠いPS3で接続が切れたり、また時々iphoneでのネット接続が非常に遅くなったりしました
新型WHR-G301Nはハイパワーモデルでは無いですが旧モデルよりも通信距離が延びているようで
ハイパワーモデルのWHR-HP-G300Nも検討しましたが安いWHR-G301Nにしました

無線LAN バッファローWHR-G301N

通信速度はiphoneではyouTubeやGyaO! などの動画サイトは途切れる事無くストリーミングするようになり
ノートパソコンで接続してもやはり離れた部屋での速度は以前より速くなったのが実感できました

無線LAN WHR-G301N 通信速度

おまかせ節電機能で設定した時間帯(深夜や平日の昼間など)に自動的に電源オフにする事もできます
最大でずっとオンのままの最大51%節電が出来るようです
電波の死角や通信距離の延長用に11n中継機としても使えるので3階建ての家などに便利です


無線LAN BUFFALOWHR-G301N

ルーターON/OFFスイッチが背面に、AUTOで特に問題なしです ハブも4ポートありますが必要ないですw


無線LAN バッファローWHR-G301NとWZR-144N

ハイパワーモデルにあるアンテナも無く、非常にスリムでコンパクト ボディも黒でかっこいい


無線LAN親機 新旧比較

WHR-G301NとWZR-144Nを比較すると大きさの違いがよくわかりますね!小さくなり性能もアップ


   
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

