■スポンサーサイト


■ソニーウォークマンNW-S754

デジタルノイズキャンセリング対応で更に高音質 NW-S750シリーズ
新しいウォークマンを購入してはや3ヶ月!すっかりレビューを書くのを忘れていた
iphoneは車の中で聴いたりしていますが、電車の中で聴くとどうも好きな音がでない
色々とイヤホンを替えたりして試してみたが、
これ以上イヤホンにお金をかけるならウォークマンを買っちゃえ~という事で買い買えました
それとソニーのブルーレイレコーダーからの「おでかけ転送」は非常に簡単で便利ですね
(画面が小さいのが難点 NW-A855にすればよかったかも・・・)

ウォークマンNW-S754

ドライバーユニットが大きくなって高音質に対応しているようです
以前より高音が綺麗になったように思いました
今まではアナログ方式だったノイズキャンセリング機能が、
高級シリーズのAシリーズと同じデジタルノイズキャンセリングに強化されたのは非常に魅力的でした
ノイズキャンセリング率も向上しているらしく、NCモード「バス・電車」、「飛行機」、「室内」の3つがあります
音楽を再生しないで周囲の音を消すサイレントモードは車内で眠る時にとてもいいです
NW-S738Fのノイズキャンセリングよりもより自然な感じになりました
新幹線車内での効果は非常に高くなったのが実感できました、次は飛行機でチェックするのが楽しみです

ウォークマンNW-S750

ボディは非常にコンパクトで丸みを帯びたボディになりノイズキャンセリングのスイッチもなくなりシンプルになった
iphoneの画面に慣れたせいか余計に液晶が小さく思えてしまいます AシリーズやXシリーズのサイズでも良かったな~
iPodのライバル間違いなしの新発売されるNW-A860シリーズは非常に気になります

ウォークマンNW-S754

歌詞表示機能とカラオケ機能が強化された、楽曲と同期して歌詞を表示する「歌詞ピタ」機能
ソニーのBDレコーダからデジタル放送の録画番組を転送する「おでかけ転送」の転送速度はさらに高速化
英会話など語学学習にピッタリの再生スピードコントロール、A-Bリピート再生、クイックリプレイなどで繰り返し聴けます
関連記事
音質がよかった ソニー ウォークマンNW-S738F
歌詞表示対応新ウォークマンA・Sシリーズ


  
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ソニーウォークマンNW-S754 [zen]

僕はフィリピンで一時期ソニーエリクソンの
携帯を使っていたのですが
その理由が音がイイからでした。
携帯本来の通話機能とかはあまりよくなかったんですが
ホントに音はよかったです^^

■風魔さん こんばんは [権左ヱ門]

ソニーエリクソンの携帯も音がいいんですねぇ~
ソニーファンですがソニーの携帯使った事無いんですよw
Xperiaも音がいいのかなぁ?

■Re: ソニーウォークマンNW-S754 [zen]

帰国してはじめてのスマホがXperiaでしたが
音はそんなに悪くなかったですよ^^
でも外部スピーカーに接続すると
音量が低いのかイマイチでした。

■風魔さん こんばんは [権左ヱ門]

ウォークマンの音質はノイズキャンセリングが影響してるのかなぁ・・・
イヤホン端子から繋ぐとどうしても音が悪くなりますからね

■こんばんは! [ちまにぃー]

僕もWM派なんですが、愛用の8GBのSシリーズが要領いっぱいなので、買い増ししたいんですけど、新しい機種も良さそうですね^^
やはり音質はソニーの方が評価が高いので、これからもWMを使い続けていくことでしょう~☆

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

iphoneを買ってからはiphoneで色々とイヤホンを買えながら使ってましたが
電車内でのノイズキャンセリングが良くて
またウォークマンを買ってしまいましたw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■walkman a

レイ・アウト WALKMANX10用シリコンジャケットセット(レッド) RT-SX10C2..... レイ・アウト NW-S750/S750Kキラキラソフトジャケット/ピンク RT-SS75C..... ウォークマンといえばMDウォークマンだな - 徒然草 ウォークマン人気復活の理由は、10代の若者が「そそる」高機能 ...

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

