■スポンサーサイト


■アナログ放送の歴史が終わる

アナログ放送終了!!地上デジタル放送へ
いよいよ明日でアナログ放送が終了しますね~ みなさん地デジ化への準備は終わってますか?
デジタル放送は2003年(平成15年)12月1日から本放送が開始(地域によって違います)されていますが
アナログ放送の歴史は明日で終わってしまうんです(震災地域を除く)これはある意味歴史的な日ですね
アナログ放送は1953年(昭和28年)から放送されていました

アナログ放送 終了NHK

アナログ放送終了の告知(NHK) 確かにスーパーとかに被ってるし大きいですねw


アナログ放送終了民放

NHKと民放とは告知の画面が少し違うのですね~
画面下の問い合わせ先の表示も局によって違うんだぁ・・・しらなかったw


アナログ放送終了マルチビジョン

この写真を撮影したクラウンのマルチビジョンも明日の正午以降は見られなくなるんだなぁ
この車は殆ど乗らないし地デジ化する予定はないです

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: アナログ放送の歴史が終わる [ともたん]

アナグロから地デジに変わった瞬間
砂嵐状態になるかと思ってたら
アナログ終了の為見られない!って言うような
スーパー出るんですねぇ~
ともたんは観てないけど
ブログ友さんがデジタルカメラで
アナログ終了の瞬間の動画アップしてたので観たんですけどね~
本日以降は砂嵐状態になるのかな~?( ̄ー ̄)

■コンバンハ^^ [ちまにぃー]

日曜日にとうとう地デジ放送に完全移行しましたね。
瞬間は見られませんでしたが、長い歴史の切り替わりとも言えますね^^
僕もほとんど観ないカーナビのテレビはしばらく放置しておくつもりです。
余裕ができたら買い換えたいですけどね♪
今週も頑張りましょう~!

■ともたん こんにちは [権左ヱ門]

お昼の切り替わりも夜の終了時もどちらとも見られませんでした
せっかくの歴史的な瞬間なのに・・・
非常に残念ですw

■ちまにぃーさん こんにちは [権左ヱ門]

私も瞬間を見れませんでした。残念です
メインの車は地デジ化しましたが
もう一台は諦めますw

■Re: アナログ放送の歴史が終わる [たえ]

地デジ化してませんので、もうTV見てませんよ^^
引っ越しがまだ具体化してないんですけど、
まあ、面倒なのとTVはどこでも見れますし・・・
で、瞬間は見れなかったんですけど
だいぶ後で、アナログ終了って画面は見ました^^*/

■たえさん こんばんわ [権左ヱ門]

地デジ化されてないのにビックリしましたが
引越しを控えておられるなら確かに邪魔な品ですね!
私はテレビっ子なんで一日でもテレビが観れないと辛いです

■Re: アナログ放送の歴史が終わる [zen]

忘れもしません3月11日。
そう東北大地震のあった日・・・
地デジ対策のことも考えて薄型テレビを買ったのに
家に帰ったら壁に掛けていたハズのテレビが
ものの見事に落ちていて破壊されていました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

