■スポンサーサイト


■エネループに大容量タイプ「eneloop pro」と高信頼性の安全タイプ「eneloop plus」

ニッケル水素電池eneloop(エネループ)に高容量タイプの「eneloop pro(エネループ プロ)」
高信頼性タイプの「eneloop plus(エネループ プラス)」が追加される

1,900mAh⇒2,400mAhに増量 自己放電抑制技術も搭載
通常のeneloopよりも25%容量が増えたエネループプロは
通常のエネループの電池容量が1900mAhだがプロでは2400mAhと、約25%大容量化されている
黒のデザインもカッコよく大容量化でプロユースなど用途も増えそうです

エネループプロ

希望小売価格は、単三型2本入りの「HR-3UWX-2BP」が1,260円
単三型4本入りの「HR-3UWX-4BP」はオープンプライスで、店頭予想価格は1,900円前後になりそうです
発売は7月21日


エネループプロ大容量

例えばデジタルカメラの場合
通常のエネループが約514枚連続撮影できるのに対し、エネループプロではそれよりも18%多い約609枚の撮影が可能
消費電流300mAのLEDライトを連続点灯する場合
通常のエネループが約273分間なのに対し、エネループプロは約357分間と、約31%長持ちするという
プロ用としてデジカメやライトのほか、カメラのストロボやLEDランタンなどの他
乾電池式モバイル電源「エネループ モバイルブースター」の使用でスマートフォンの充電にもつかえる
iphone4充電器 エネループUSBスティックブースターKBC-D1BS
自己放電抑制技術を採用しており満充電後に1年間放置しても、残存容量は約75%となる1800mAhを維持
ただし、繰り返し使用回数は約500回で、通常のエネループの1500回の1/3になったのは残念です


子供のおもちゃやゲーム機などにより安全なeneloop plus(エネループ プラス)
過昇温防止機能をプラスし、万一の誤使用時の電池温度上昇を抑制されている高信頼性
電池本体内にポリマー系のPTCサーミスタを内蔵することにより、万一の誤使用時の電池温度上昇を抑制
より信頼性を向上し小さなお子様がいるご家庭でも、おもちゃなどにも安心してご使える

エネループプラス

単三型2本入りの「HR-3UPT-2BP」、単三型4本入りの「HR-3UPT-4BP」ともに価格は未定で発売は12月1日だ

関連記事
大容量エネループプロ(eneloop pro)使ってみた感想
iphone4充電器 エネループUSBスティックブースターKBC-D1BS
最短3.5時間で充電 「eneloop lite(エネループライト)充電器セット」
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: エネループに大容量タイプ「eneloop pro」と高信頼性の安全タイプ「eneloop plus」 [ともたん]

エネループ は下の白い以前のタイプは知ってましたけど~
新しいの出てるんっですね~
これ省エネで良いですよねぇ~
エネループあったら電池必要無いもんね~
ほしい~とは思いつつ買うまでになってませんけどヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ

■Re: エネループに大容量タイプ「eneloop pro」と高信頼性の安全タイプ「eneloop plus」 [zen]

今回の震災で電池の必需性は再認識されましたよね。
フィリピンの震災の時には手動(ゼンマイ?)で動く
LEDライトや扇風機(コレは利かなかったなあ(笑)を
準備していたのでナンとか電気水道なしの生活8日間を
のりきりましたが今の日本にはやはりこういうモノが
必要ですよね。
僕も欲しいですもん(笑)

■ともたん こんにちは [権左ヱ門]

下の方の白いエネループは今までのエネループによく似てるけど
新しい高信頼性の安全なタイプのものだよ!
単三や単四電池ってリモコンなど家の中に一杯あるんだよね
最初は痛い出費かもしれないが、充電すればフルパワーの新しい電池だし
長い目で見ればエコですよ

■風魔さん こんにちは [権左ヱ門]

電池って意外と多くの場所で使われてますよね~
携帯電話なんかも電気がないと充電できないし
エネループから充電できると便利です
今回の震災で手動のライトは一個はあった方がいいのかと感じました
プロモデルはiphoneの充電用に買おうかなぁって思ってます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

