■スポンサーサイト


■パナソニックブルーバッテリー カオスライト

ハリアーバッテリー交換 Caoslite 80D23L

ハリアーの車検が終わったので、またバッテリーを交換しました
2年前に交換したパナソニックのエグゼクス・レッド「D23L」も3年6万キロ保証なのでまだ元気ですが、
この2年間の走行距離も5万キロ以上走ってますし
バッテリーが上がってしまってエンジンがかからないという事態だけは避けたいので交換しました
旧バッテリーはまだ使えるので捨てるには勿体ないしエコではないので
長らく交換していないクラウンのバッテリーが75D23Rだったので
プラス端子が右左違うのですが、なんとか端子の配線が回せたので取付ました(お勧めできません!!w)

Panasonic CaosLite 80D23L

Panasonic Caoslite カオス・ライト 80D23L

3年8万キロ保証の高性能バッテリーですが安く買えたのでチョイスです
充電性能が大幅にアップされて1.6倍の充電回復性能があるらしい
容量が2ランクアップという事で55D23L/60D23L/80D23Lまで大容量のバッテリーで安心ですね
寿命が1.35倍と長持ちするのでエコなバッテリー
Panasonic BlueBattery Caos ブルーバッテリー・カオス

Panasonic CaosLite 80D23L
パナソニック カーバッテリー

ハリアーバッテリー交換

ハリアーのバッテリー交換をしたらパワーウィンドゥの初期設定

ハリアーはバッテリー交換をすると運転席スイッチで助手席や後部座席のパワーウィンドゥが操作出来なくなります
運転席以外のパワーウィンドゥがその席でしか動かなくなってしまうので、初期設定が必要ですよ!
設定方法は取扱説明書にも載ってますが、かんたんに設定は終わります
その他にパワーバックドア・ムーンルーフ・バックガイドモニターなども初期設定が必要です
またナビや時計・ラジオの周波数メモリなども設定が必要なのでメモリーバックアップしてくれるグッズもあります
エーモン メモリーバックアップを使うとカーナビ・オーディオ・パワーウィンドゥの設定が保持される

ハリアーバッテリー交換
関連記事 : ハリアーのバッテリー(55D23L)を交換しました
関連記事

■コメント

■Re: パナソニックブルーバッテリー カオスライト [ともたん]

ハリアーってさ~TOYOTAの?
ライオンが運転してるかっこいいCMだよね?

パナソニック カーバッテリー良いねぇ~
「バッテリーが上がってしまってエンジンがかからないという事態だけは避けたいので」
↑ともたんこの事態になって始めてバッテリーに寿命があるの知ったもん
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ともたん8万キロも乗らないから
通常より持つかもねぇ~

■ともたんさん こんばんは [権左ヱ門]

ライオンのCMの車がトヨタのハリアーです
ライオンのCM懐かしいねぇ~!
最近のバッテリーは突然あがってしまって動かなくなるからね~
バッテリーを長持ちさすには適度に乗ってあげる事も大切ですよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

