■スポンサーサイト


■Firefox4.0.1にバージョンアップしてみました

インタフェイスが変わって速くなったような気がする Firefox4.0


Firefoxのバージョン4.0が先月公開され、ようやくバージョンアップしてみました
私が入れているアドオンもすべて新バージョンに対応しているよう問題なく動作中・・・


Firefox4.0

バージョンアップした感想はインタフェイスが変わりましたね

  • 「Firefoxボタン」が出来てる
    メニューバーの中身が集約されていてWindowsの「スタートボタン」の様です
    よく使う内容が集約されていると思いますね、カスタマイズもできるのかな?
  • タブがツールバーの上部に移動した
    ワイド液晶で上下部分を色々なバーに占有されますが、タブが上に行って広く使えるようになりました
    ちょっと慣れが必要だろうが、従来の位置にカスタマイズする予定はないなぁ~

気のせいかな起動やページの表示速度が上がったような気がする
MozillaではFirefoxのバージョン4.0ではバージョン3.6と比べると約6倍速くなっているようです
特にJavaScriptを多用するWebアプリケーションで威力を発揮するらしい

その他色々と強化された点や変更点そしてバグやアドオンの対応などの問題もあるらしいが
今のところ問題なく使ってますし、これからカスタマイズなどしてもっと使いやすくしたいですねぇ


Firefox4
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: Firefox4.0.1にバージョンアップしてみました [fuxma]

僕もfirefoxなので最初ビックリしました。
正直バージョンアップ以外は意味がわからなく
ダイジョウブなのかぁ?と不安感を抱きながら
クリックしていくと表示が今までと違い
ヤッチマッタ?!かと(爆)
でもたしかに表示も早くなったような気もするし
まぁイイかと(笑)

■Re: Firefox4.0.1にバージョンアップしてみました [くま8]

>■Firefox4.0.1にバージョンアップしてみました。
試運転?みたいな感じの時に一旦入れてみたのですが
うちのPCではどうも調子が悪かったです。
マカフィーと相性悪かったのかなぁ・・・。
今なら大丈夫かも?
やっぱりサクサク動かなきゃ気持良くないですよねv-291

■風魔さん こんにちは [権左ヱ門]

今までのバージョンアップと違い
画面が大きく変わってちょっとビックリですよね
慣れないから使いやすいような、使いにくいような・・・笑
ブラウザが早くなったのでモバイル機もバージョンアップしようと思ってます

■くま8さん こんにちは [権左ヱ門]

Firefoxは相性がありますね!
セキュリティソフトは色々と相性や導入時に問題があって大変ですね
今のところサクサク動いてまして満足です
これから本格的いろいろ試してみたいです

■Re: Firefox4.0.1にバージョンアップしてみました [コンビニ]

いつもありがとうございます。
Firefox4.0.1にまだバージョンアップしていないので、バージョンアップしてみます。

■コンビニ店員さん こんばんは [権左ヱ門]

Firefoxの3.6など以前のバージョンを使っておられるのなら
一度4.0にバージョンアップをお勧めします
でもバグやアドオンの対応や使い勝手などありますのでご注意を

■こんにちわ^^ [たえ]

たった今、バージョンアップしてみました。
だいぶ速くなった気がしました。
私は、ブラウザは色々使ってるんですけど
キツネは、外せないから速いのは嬉しいですね^^b

■Re: Firefox4.0.1にバージョンアップしてみました [ともたん]

ともたんもバージョンアップ出た時から
すぐ使ってましたけど~
もう~それはなまら~なまら~早いっす!
特におきてがみで使うと早いのが良く分かります
IE9も出ているから試したかったんだけど
ともたんのPCXPなので駄目みたいなんですよね~
IE9使してるブログ友さんの話だと
firefoxの方がおきてがみ使う時は早いって話でした((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

さっそくバージョンアップされたんですね!!
私もブラウザはIEからchrome、safariそしてFireFoxと
色々使ってますが、メインはいつの間にかIEからFireFoxになりましたね

■ともたん こんばんわ [権左ヱ門]

一段とサクサク動くようになったよねぇ
もっと早くバージョンアップすればよかったよw
そっかぁIE9はXPには対応してないんだぁ
というか8から9にバージョンアップする気持ちがなかった・・・w
Firefoxに対応していないサイト観る時位しか最近では使ってないですから

■こんにちは(^^) [幸]

そう言えば、最近バージョンアップしてないから遅くなってきたのかな?
試してみますv-356

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

FireFox自体がIEより快適でしたが、
新しいバージョンは実に快適ですよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

