■スポンサーサイト


■反原発ソング 斉藤和義「ずっと嘘だった」

斉藤和義「ずっと好きだった」の替え歌「ずっと嘘だった」


斉藤和義本人が原発批判ソングを自身の名曲「ずっと好きだった」のメロディの替え歌を歌った!!
Ustreamのライブ放送「空に星が綺麗」の中で本人が熱唱したらしく放送中には視聴者が殺到してフリーズしたらしい
その後はYouTubeにアップされ一気に世間に広まりました
事務所?によって一時は削除されたらしいが・・・放射能と一緒で一度アップされたらもう止まりません

斉藤和義本人のギター弾き語りで歌詞の中には
「この国を歩けば原発が54基、教科書もCMも言ってたよ、安全です」
「俺たちを騙して、言い訳は 想定外」
「ずっとウソだったんだぜ、やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ原子力は安全です」
「風に舞う放射能はもう止められない、何人が被曝すれば気がついてくれるの?」などなど・・・

原子力や政府を批判した歌詞で、大好きな斉藤和義に万歳です
ホントよく歌ってくれたぜ! 相変わらずカッコいいぞ


Speedstarチャンネル 斉藤和義 on USTREAM

最初は「ずっと好きだった」で4分30秒位から「ずっとウソだった」が始まります
ずっと好きだった 斉藤和義 資生堂CMソング



元祖反原発ソングと言えば 忌野清志郎 RCサクセション 「サマータイム・ブルース」だな

忌野清志郎が生きていたら今回の事故になんて言ってくれたのでしょうね?



「COVERS」 RCサクセション 

88年リリースの洋楽カヴァーアルバム 洋楽の名曲に忌野清志郎が日本語の訳詞をつけて歌っている
明確に「反戦・反核」の意思を表した訳詞が有名です

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 反原発ソング 斉藤和義「ずっと嘘だった」 [ともたん]

斉藤和義って名前聞いた事あるけど
歌聞くのは初めてかも~
なかなか鋭いはっきりした原発批判ソングだよね~
これって削除したのって東電からの差し金とかなのかな?
昨日たえさんブログで読んだ元東電の作業員の記事に
ぴったり当てはまる歌詞だよねぇ~
「この国を歩けば原発が54基、教科書もCMも言ってたよ、安全です」
「俺たちを騙して、言い訳は 想定外」
「ずっとウソだったんだぜ、やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ原子力は安全です」
「風に舞う放射能はもう止められない、何人が被曝すれば気がついてくれるの?」
本当!どうなるんだろう?
政府はどうするつもりなだろうね?

■ともたんさん こんにちは [権左ヱ門]

斉藤和義が反原発派だって事は知っていたが・・・
まさかまさかここまでハッキリと歌うとは思いませんでした
歌詞が非常にピッタリでビックリです。
本当に東電と政府はどうするんでしょうね?
しっかりハッキリとして欲しいです

■Re: 反原発ソング 斉藤和義「ずっと嘘だった」 [fuxma]

笑ったー^^
ホントは笑えない話だけど
みんなのハテナや悔しい気持ちを
ストレートに表現してくれていますよね。
とりあえずパフォーマンスではなく
東電や政府は現地に遊びに来るんではなく
そこで1週間でもいいから泊まって現状を把握しなければ
ナニも始まらないと思います。

■fuxmaさん こんにちは [権左ヱ門]

確かに俺も笑ってしまいましたw
原曲にピッタリあてはまった歌詞と表現に思わず笑いました。
もうウソやパフォーマンスはやめて真剣にやって欲しいですね

東電の社長には本当に腹が立ちます
まったく責任を感じていないとしか思えませんね
清水社長!福島第一原発で寝ろ!避難所の体育館で寝ろ!
福島の人は真剣に怒りを感じているでしょうね

■Re: 反原発ソング 斉藤和義「ずっと嘘だった」 [くま8]

斎藤さんのを探そうと思っていたんですよ~!
いゃあ~聴けて良かった!!
清志郎ちゃんが、こういう人って若い人たちは
知らないかも知れませんね。
斎藤さんのは、視聴回数が増えてるみたいですよ!
風力発電はコスト的に原発よりもかなり金額が
かかると言っていましたがそうではないみたい。
でも、低周波問題があるんですよね。
でも、海上に風力発電って言うのが有るらしく
最近TVで見ました。
これからきちんと考えていかなければいけませんよね。
東京でも原発反対のデモもあったみたいですね。

■くま [権左ヱ門]

反原発ソングといえば忌野清志郎さんですよねぇ~
でも斉藤和義さんも忌野清志郎と同じ思いだったらしいですね

今回の歌詞は非常にダイレクトでメッセージも強いです
私は反原発家ではありませんし、原発に頼らなくてはならない日本ですので
それならば安心安全を第一に透明性のある運用をお願いしたい
クリーンエネルギーや火力などこちらも問題はありますが・・・
電力エネルギーや電力会社そして政府が考えなおす時ですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

