■スポンサーサイト


■お花見に行こう! 被災地岩手から「お花見」のお願い

「自粛」という二次災害が被災地の経済を苦しめています


ブロガー仲間さんのブログで見つけました
発信元はFacebook で、拡散を希望されているという事で私のブログに貼りつけました

今、日本は未曾有の大震災で多くの命をなくし被災された方は苦しんでおられます
そして日本経済も大打撃を受けています
元気な地が、元気な人が普段通りに生活し何時も通りに経済活動をする事が大切だと思います
イベントや伝統ある春祭りや祝い事そしてお花見が自粛ムードになってますが、
節電や買い占めを自粛する事とは違うと思います

今!日本を代表する四季の花「桜」が春を告げようとしています
お花見をする事、お酒を飲む事、何時も通りの経済活動をする事が被災地に春を届けると思います
これ以上に日本経済が落ち込めば、復興予算に使われる税金も入りませんよ!
ただ、歌って踊って馬鹿騒ぎする事だけは「自粛」しましょう!


【拡散希望】2011年3月11日、東日本大震災が日本を襲いました。
地震から1ヶ月が経とうとする今、「自粛」という二次災害が
被災地の経済を苦しめています。
南部杜氏を育んだ日本有数の酒どころ、岩手県。二戸市の蔵元さん
「南部美人」から届いた生の声を聞いてください。

賛同頂けるのならブログなどで拡散してあげて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc&feature=player_embedded



梅の花も散り始めました


あちらこちらで咲き誇っていた梅の花もだいぶ散ってきました
さぁ今週末には関西も桜のシーズンがやってきます
そして被災地にも必ず桜のシーズンと春は訪れますよ!


梅の花!反逆光
2011.4.4 半逆光の梅の花 PHOTO by iPhone4
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: お花見に行こう! 被災地岩手から「お花見」のお願い [ともたん]

自粛って限度あるよね?
節度を持って
被災地の人達の心を害する事でなければ
日本の経済復興・流通の為に
自粛しすぎはどうかと思う
被災していない側の私達がます元気にならないと!
っとは思うんだけど・・・
色々な被災地の人の現状を見ると
こっちで元気に普通の生活していて良いのか?
やっぱり迷うって言うはあるよね?
でもやっぱりこっち側が頑張る事から始めるのが
日本の為!日本人の為って思う~

■Re: お花見に行こう! 被災地岩手から「お花見」のお願い [たえ]

有り難う!
感謝します!
どなたでも、拡散してあげて下さい。
よろしくお願いしますm(uu)m

■ともたんさん こんにちは [権左ヱ門]

なんでもかんでも自粛すればいいというものではないですよね
節度ある自粛も大切ですね
毎日いままでと何も変わらない生活を送らせてもらっており
ふと震災があった事さえ忘れてしまっているような気もします
でも私達が元気に頑張らないといけませんね

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

こちらこそありがとうございます。
花見の自粛には疑問を持っていたんですが、
たえさんのHPで被災者地の方が自粛しないで~って言ってるのを知り
一人でも多くの人に知ってもらいたかったです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

