■スポンサーサイト


■携帯電話の緊急地震速報「エリアメール」受信設定確認を

携帯電話で緊急地震速報が受信できます


気象庁の発信しる緊急地震速報を対象地域にある携帯電話に発信されるサービスがあります
携帯メーカーによっては国・地方公共団体が配信する災害・避難情報も受信できます
各メーカーとも月額使用料や通信料は無料の様ですが
受信するには携帯電話で受信設定の必要な機種もありますのでご確認を・・・


緊急地震速報「エリアメール」

NTTドコモ 緊急速報「エリアメール」



au・EZweb 緊急地震速報

    緊急地震速報とは、気象庁が配信する緊急地震速報を
    震源地周辺のエリアのauケータイにCメール (専用受信ボックス) で一斉にお知らせするサービス

  • 対応機種・受信設定が必要ですauのホームページでご確認ください
    http://www.au.kddi.com/jishin_sokuho/index.html



ソフトバンク 緊急地震速報

    「メール設定」の「緊急地震速報設定」の設定で受信可能です
    詳しくはソフトバンクのホームページでご確認ください
    http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/EEW/#service
  • 対応機種
    かんたん携帯 SoftBank 831N


計画停電・非常用電源に・・・


関連記事

■コメント

■Re: 携帯電話の緊急地震速報「エリアメール」受信設定確認を [ともたん]

この緊急対応メールってさ~
鳴ったその時に出ないと
履歴残らないみたいだよね~
以前この緊急対応メール受け取ったんだけど
今回地震の時に携帯側に置いてなかったから
この緊急地震速報見れなかったよ~\(◎o◎)/!

■ともたんさん こんにちは [権左ヱ門]

えぇ~そうなの??
幸いにして私は一度も受信した事がないので解らないんです

■こんばんは(^^) [幸]

私のはまだ設定してないような・・・
南海地震の心配もあるし
早速設定しますv-356

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

そうですね、西日本もいつ大きな地震が来るか解りません
緊急地震速報で安全とは言えませんが
無いよりはマシかもしれませんから
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

