■スポンサーサイト


■節電のヤシマ作戦 譲り合いのウエシマ作戦

節電を呼び掛ける 「ヤシマ作戦」新世紀エヴァンゲリオンより


電気を東北へ! 計画停電での停電をなくそう!
電力不足による輪番停電や節電した電力を東北へ送る為に節電が呼び掛けられてます
関西でもファミリーマートやセブンイレブンや看板の電気が消されています
ヤシマ作戦」はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の
ミッションで日本中から電力を集めた同名作戦に由来している
ほんの少しの節電でも協力出来ます。ガンバロウ!!

非公式らしいですが「非公式ヤシマ作戦」というホームページもありました
注意事項や節電方法などが書かれています

OPERATION YASHIMA 非公式ヤシマ作戦
ヤシマ作戦
http://yashima.me/

買い占めやめて譲り合い 「ウエシマ作戦」ダチョウ倶楽部より

水や乾電池・懐中電気・カセットコンロなどなどが街から消えた!
食料品や日用品が東北地方へ優先的に出荷されている事と
計画停電にそなえた買い占め騒動による品切れが起きています
先日スーパーに行った時に一部のペットボトルの水と一部のカップ麺が品切れになっていました
そんな中で生まれた「ウエシマ作戦」は、ダチョウ倶楽部のネタ「俺が!」「俺が!」と手を挙げる二人に続く
上島竜兵に対し「どうぞどうぞ」と譲るネタから物資を買い占めず“どうぞどうぞ”と譲り合う心が大切です

kaisime
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 節電のヤシマ作戦 譲り合いのウエシマ作戦 [ともたん]

「ヤシマ作戦」ってエヴァサイトなんだぁ~
面白いねぇ~
下の広告はともたんも載せてみたよ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

■ともたんさん こんにちは [権左ヱ門]

ヤシマ作戦とかウエシマ作戦とか
みなさんいいネーミングを考えるなぁと思いますね
日本全体で被災地に電気を物資を元気を贈りたいですね

■Re: 節電のヤシマ作戦 譲り合いのウエシマ作戦 [たえ]

ヤシマ作戦と言う名前、twitter や FB などで
教えてもらいました^^
節電はするべきだよね。
原発のない日本に出来ないのかしら???

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

電気と水って無駄遣いしても誰も喜ばないんじゃないかなと思います
今回、改めて節電の大切さをしりましたね
原発の無い日本って理想ですが・・・
国土の狭い日本の電力の23%を原子力に頼ってるのも事実ですし
火力発電は地球温暖化とかの問題もあるし
難しいですねぇ~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

