■スポンサーサイト


■東日本大震災

東日本大震災インターネット募金


今回の大震災で被災された方々にお悔やみお見舞い申し上げます
今もなお救助・救援作業が続けられています
一人でも多くの方が助け出される事をお祈りしています

いつもと同じ朝を迎え、家族と温かい食事を頂き、変わらない日常を送れている事に感謝しています



自分の出来る小さな事を インターネット募金サイト

何も出来ない小さな自分ですが、なにか出来ないか・・・
ネットで募金をした事をきっかけに色々と探したサイト一覧です

Yahoo!ボランティア Yahoo!基金
Yahoo! JAPANではYahoo!ポイントが1ポイントからでも募金できますよ
余っているポイントや使わない端数ポイントでも募金出来ます
壁紙を購入する事で500円から10万円まで募金する事も可能です
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

Tポイント募金
TSUTAYAやファミリーマートで貯めたTポイントを1ポイントから募金できます
ポイントは「1ポイント=1円」に換算され募金されます
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

goo募金
gooでは壁紙を購入する事で1回につき100円~10,000円の募金ができます
支払はクレジットカード・ちょコム・楽天銀行の決済です
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

@nifty Web募金
チャリティーコンテンツ壁紙をダウンロード購入することで募金できます
募金金額は525円~1500円でカレンダーや綺麗な写真の壁紙が選べます
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

google
Googleチェックアウトを利用して義援金を送れます(100円~25000円まで)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html#donation

GROUPONグルーポン
グルーポンでは寄付した金額と同額をGROUPONが拠出(マッチング・ギフト)し、その総額が寄付されます
個人が200円寄付するとグルーポンも200円を寄付し合計400円が寄付されます
http://www.groupon.jp/cid/7995


モバゲー 携帯サイト

携帯電話のサイトで義援金用アバター購入で募金できます
http://mbga.jp

GREE
アバターを購入することで義援金が送れます
http://gree.jp/r/20348/1

ハンゲーム
ハンゲームアバターTシャツを購入する事で募金できます
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/volunteer.html

アメーバピグ
アメーバピグのおでかけエリアの中から「地震情報交換広場」エリア
エリア内に設置されているアイテム販売機より、
募金対象アイテム東北地方太平洋沖地震募金風船を購入することで募金できます
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html

mixi
mixiアプリから対象となるアイテムを購入することで募金
mixiモバイルからは支援ミクコレを購入することで
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

楽天銀行
http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/

ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html

三菱東京UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0312_02.pdf

シティバンク銀行
http://www.citibank.co.jp/ja/customernotices/customernoticesindex/customernoticepages/cust_031211_01.html

NTTドコモ
iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」
ソフトバンクモバイル
「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」
KDDI au
EZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

関連記事

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

募金も色々あるんですね・・・
私も出来る限り募金しようと思っています!

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

自分にできる小さな事ですが、
僅かな金額とポイントですが協力されてもらいました。

■Re: 東日本大震災 [ともたん]

ともたんはYAHOOと楽天銀行から
募金しました
誰でもネットですぐ募金出来るのって便利だよね

災害地区の映像見るだびに
本当に酷い現状で胸が引き裂かれる思いです
私達ブロガーで出来る事!
今出来る事って情報を発信して広めて行く事、
基金で募金する事って思います
亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に
行方不明の方々のご無事を強く願っています

■ともたんさん こんばんは [権左ヱ門]

ネットで募金できるのは便利ですね
ブログやtwitterごく一部の人にしか読んでもらえないかもしれないが
今、自分のできる事はそれ位です。自分の無力さを痛感します

日々辛いニュースが伝えられてますが、
一人でも多くの方が助かって欲しいですね

■Re: 東日本大震災 [popo]

こんなこ時こそ情報をありがと~!
なかなか個人でできることって限られてきますよね。

悲惨な状況ですが、これ以上被害が大きくなりませんように~☆彡

こちらも震度5強でしたので、結構揺れ怖かったです。
食器戸棚からコップが飛び出し落下散乱。
余震でまだ落ち着きません(^_^;)

それにしても知識が沢山の興味深いブログですね~^^
知らないことが沢山で~すv-22

■popoさん こんばんわ [権左ヱ門]

震度5強ですか!! びっくりです。大丈夫でしたか?

これからも余震があるので気をつけて下さい

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

