■スポンサーサイト


■鳥取県 境港 水木しげるロード

ゲゲゲの女房で大人気の水木しげるロード


二日目は松山城近辺を散策して鳥取の境港へ
NHKの朝ドラで昨年大ブームになった水木しげるロードに寄って帰る事に
「ゲゲゲの鬼太郎」作者、水木しげるの出身が境港市で
駅前商店街が妖怪のブロンズ像と鬼太郎グッズや妖怪関連商品で埋め尽くされている!!
八百屋や電気屋、着物屋など殆どの店は妖怪のお土産物で溢れていました。笑


境港水木しげるロード

370万人ってスゴイですね!!NHK朝ドラ効果なんですね


境港水木しげるロード 鬼太郎と目玉おやじ

ゲゲゲの鬼太郎と目玉おやじ 目玉おやじはみんなが撫でるのでツルツルでした


境港水木しげるロード ねこ娘

ねこ娘 他にもねずみ男やぬり壁、砂かけ婆などなど一杯ありました


境港水木しげるロード 妖怪食品研究所

羊羹と饅頭の目玉和菓子!!味は・・・。記念撮影用とネタ用のお菓子でした


境港さかなセンター境港さかなセンター

境港さかなセンターの食堂で食べたお昼ごはん 海鮮どんぶりとデカネタのお寿司

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 鳥取県 境港 水木しげるロード [たえ]

こんばんわ^^
やっぱり、TVの影響って凄いですね。
私が、ずーっと昔に境港に行ったときは
何もなかったですモン^^
出雲大社もいいなあ、一度も行ったことナインですよ。
今更、縁結びでもないけど・・・

■Re: 鳥取県 境港 水木しげるロード [ともたん]

水木しげるロード370万人突破!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
すごいねぇ~!!「ゲゲゲ効果」絶大!って感じ?
でもさ~この370万人って一体どこで誰が数えているのかな~?
銘菓目玉おやじ食べてみたいわ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

■こんばんは(^^) [幸]

和菓子は大好きですが
目玉オヤジですか・・・
ちょっと抵抗ありますねv-356

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

ゲゲゲの女房の効果は大きいと思いますね
たぶん商店街はゲゲゲ効果がなければ、寂れていたと思います。
一気に町おこしされたイメージですね

たえさんには縁結び必要ないかもですね
私はずっと一緒に幸せでありますように・・・とお願いしてきましたw

■ともたんさん こんにちは [権左ヱ門]

たしかに来場者とかって実際の数ではないですよね
でも、多くの人が訪れたんでしょうね。
未だに多くの観光客が来てました
目玉おやじの和菓子は微妙な味でした。笑

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

目玉おやじの和菓子は
目に合わせて、記念撮影用ですね!!

お味とお値段はちょっと・・・でした。笑

■Re: 鳥取県 境港 水木しげるロード [くま8]

目玉のインパクトにやられますね!!
口に持っていくのには、やはり抵抗感が~。
↑を見るとお味は微妙だったのですね☆

鳥取県のお寿司も美味しそうだことv-238

■くま8さん こんばんは [権左ヱ門]

目玉オヤジのお菓子は確かにインパクト大でした。
味は・・・ですが、噛り付く時と歯型が付いた目玉は・・・でした。笑
海の幸は美味しかったですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

