■スポンサーサイト


■島根県 出雲大社と宍道湖温泉

出雲大社と宍道湖温泉行ってきました


休みが取れたので、久々に温泉旅行に行ってきました。
高速道路のETC割引の恩恵をしっかり活用して島根と鳥取に温泉旅行
若干の渋滞をのぞけば、天気もよく美味しい出雲そばと宍道湖の夕日に温泉とカニを堪能でした


島根 出雲大社

出雲大社 拝殿のしめ縄 初めてみましたがやっぱりデカイ
拝殿と神楽殿という社の二つに大きなしめ縄があるんですねぇ~


島根 出雲大社

出雲大社での参拝方法が「二礼四拍手一礼」という知識はあったのですが・・・
なんか自信なくて廻りをキョロキョロ、みんな4回柏手を打ってる!!
実際、4回の柏手を打って参拝するのは何故か照れてしまった・・・。


島根 出雲大社

境内の杉の大木には無数のおみくじが・・・
縁結びの神様パワースポットなどと言われているだけに女性グループが多かったです
平成の大遷宮」60年ぶりの大修復中で御本殿は覆われていて残念でした


宍道湖夕日

宍道湖の夕日 この日は天気が良くとても綺麗な夕日を見る事が出来ました


松江しんじ湖温泉一水

旅館の夕食は活カニと島根和牛 やっぱ松葉ガニはおいしぃ~

 
松江しんじ湖温泉一水

旅館は宍道湖が目の前の「しんじ湖温泉なにわ一水
モダンなデザインフロアの部屋に泊りました。眺望や設備もよく綺麗だしサービスも良かったです

温泉旅行二日目、鳥取・境港編は近日公開予定!!笑

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 島根県 出雲大社と宍道湖温泉 [ともたん]

(★′・∀・)y──。+゚オノヽ∋ ーgozaimasu。+゚──┛~~♪
出雲大社 拝殿のしめ縄なまらデカイっすねぇ~
直径何㌢位あるんだろう~

出雲大社での参拝方法が「二礼四拍手一礼」←聞いた事あります
普段「一礼二拍手一礼」に慣れてるからちょっと他の人しているのを見てからじゃないと躊躇しちゃいますよね~
縁結びの神様やパワースポット←それは知らなかったです~
そうなんだぁ~

夕日綺麗ですねぇ~
「金曜ロードショー」のオープニングみたい~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

松葉カニすごい大きいねぇ~
食べた事無いので食べたいなぁ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

■Re: 島根県 出雲大社と宍道湖温泉 [LIFEstyle]

出雲大社のしめ縄,迫力ありますね。

写真の撮り方も素晴らしいです。

宍道湖の夕日の風景,綺麗。
ボォ~っと見続けてしまいそうです。

■ともたんさん こんばんは [権左ヱ門]

いつもありがとうございます。
出雲大社のしめ縄はマジでかかったわぁ~
「二礼二拍手一礼」が身についていて
四回は非常に違和感があって、拍手しながらニヤっとしてしまいました。

■LIFEstyleさん こんばんは [権左ヱ門]

コメントありがとうございます

出雲大社は一度行ってみたかったので
生の大きなしめ縄を見れて良かったです。

宍道湖の夕日は、夕日スポットだけあってキレイでしたよ

■Re: 島根県 出雲大社と宍道湖温泉 [ちまにぃー]

あれ、いつの間に山陰へ行かれてたんすか?!
いいですよね~~日本海の幸も美味しいし、景色もいいし、出雲大社は荘厳な雰囲気で・・・!
僕は行ったことないんですけどね^^境港までは行ったことあります。今ほど鬼太郎が有名ではないときでしたが・・・。
お疲れ様でした~☆

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

ちょこっと温泉&海の幸を求めて
始めて山陰まで行ってきました。
みなさん境港は結構行かれてるんですね。
宍道湖温泉は良かったです、また行きたいがちょっと遠いなぁ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

