■スポンサーサイト


■第一生命保険 「第24回 私が選ぶサラ川ベスト10」

サラリーマン川柳コンクール「第24回 私が選ぶサラ川ベスト10」


また今年もサラリーマン川柳の投票が始まりました
一年ってホント早いですね

今年も3Dメガネスマートフォンtwitter・ゲゲゲの女房牛丼の値下げなどなど
時代を反映したキーワードが盛り込まれていて面白いですね

26686句と今年も沢山の川柳が応募されていて、優秀な100句が選出されてます
私が選ぶサラ川ベスト10の投票が始まってます 投票締切3月16日まで
第一生命保険 サラリーマン川柳コンクール「第24回 私が選ぶサラ川ベスト10」
投票した人から抽選で10000名にプレゼントもあるそうですよ


私が投票したいなぁと思ったのは

  • 居酒屋を パワースポットと 言う課長
    酒が飲める場所はパワースポットですね!!笑
    今では喫煙場所もニコチンパワースポットです!!

  • 朝帰り 我が身は戦場 カメラマン
    飲んだ帰りはなぜかビクビクしてしまいます・・・笑

  • 使う人 腹が出てても スマートフォン

他に気になった句も色々ありました
  • コンビニで 整いました 母の味
  • 命かけ 税金払う 喫煙人
  • 最近は ケータイ無いと 字が書けず
  • アルコール カロリー、ボーナス オールゼロ
  • 上司より 頼れる使える スマートフォン
  • 居酒屋で 開く女子会 ブブゼラ級
  • ツイッター 私が言っても ひとりごと
  • 帰り路 ナビがしゃべって ヨメ寝てる

過去の1位の作品 どれも上手いですねぇ
第23回 仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
第22回 しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ
第21回 「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!
第20回 脳年齢 年金すでに もらえます
第19回 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
第18回 オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る
第17回 「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

関連記事
去年、第23回 サラリーマン川柳 結果発表

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 第一生命保険 「第24回 私が選ぶサラ川ベスト10」 [たえ]

こんばんわ^^
サラリーマン川柳、面白いですよね^^
一時、よく見ていたのですが、今回のは
見てないのですが、相変わらず面白くって
良いですよね~♪
楽しませてもらいました、有り難うです^^

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

毎回、納得したり笑ったりと楽しめる句ばっかりですね

なぜか気になってしまいます。
いつも時代背景があって
今年はどの句が大賞になるのか楽しみです

■Re: 第一生命保険 「第24回 私が選ぶサラ川ベスト10」 [fuxma]

たぶんはじめて知りましたサラリーマン川柳
みなさんうまいですね(笑)
へたなコピーライターよりも面白い!
以前は交通標語?みたいのがありましたが
あれとは別格に笑わせてもらいました(爆)

■風魔さん こんにちは [権左ヱ門]

時代に合ったキーワードが盛り込まれて
上手につくられてますよね
納得させられる身近なネタが多くて笑いますよね

毎年あるので楽しみに観て下さい

■はじめまして [保険営業マン]

生命保険の集客&営業ノウハウを販売しております。
宜しければ、貴ブログで販売協力(アフィリエイト協力)をお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

