■スポンサーサイト


■ハリアー カーナビ交換 AVIC-MRZ99

Carrozzeria 地デジメモリーナビゲーション AVIC-MRZ99


先日ハリアーカーナビを交換し、ようやく地デジ対応しました
イクリプスのHDDナビもだいぶ古くなり地図データも古いし
なによりテレビがアナログなので念願のクルマの地デジ化が完了!!
地デジのキレイなパナソニックのストラーダ CN-HW890Dや音のいいアルパインなども検討し
パイオニアの楽ナビHDDモデルAVIC-HRZ990と最後まで悩みましたが、
地図データもHDDなみの24GB相当で変わらない点とSDカードに音楽や映像を入れて楽しめる点
またiPhone4も繋ぐ事が出来るのでHDDは要らないかなと思いメモリナビAVIC-MRZ99にしました


AVIC-MRZ99

左が新しいAVIC-MRZ99 右が旧のAVN8803HD


ハリアーナビ交換

ナビはいつも自分で取付しているが、フィルムアンテナなどの配線に時間がかかりますね


ハリアーカーナビ取付

寒いなか4時間程で取付完了!! 取付チェックも正常でした


地デジナビ AVIC-MRZ99

やっぱり地デジはキレイですね! 色が若干悪いですが、アナログでは映らなかった場所でも観れます
AVIC-MRZ77AVIC-HRZ880などワンセグモデルを検討の方は是非、地デジモデルをお勧めしますよ!
携帯電話の画面とは違い7インチの画面でワンセグを観ると流石にキレイとは言えませんよ

使ってみた感想は
イクリプスのAVNより遥かに音がいいです CDは勿論MP3も非常にいい音です
イクリプスのAVNシリーズはやっぱり音が悪いですね
エンジン起動後の起ち上がりが少し遅いと思います、目的地設定画面も入力を待つ時間があります


7.0型ワイドVGA 一体型メモリーナビゲーション楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 内蔵メモリーを8GBに増加するとともに超圧縮技術「L-format」により、24GB相当の各種データを収録
  • 「マップチャージ」による地図データ更新が、2014年4月までは追加料金なしで可能
  • VICSを超える渋滞回避力を実現した「スマートループ渋滞情報」(対象道路は約33万km)
  • エコドライブが楽しみながら身につく「エコステータス」機能を搭載
  • 地図や音楽、情報をいつでも手軽に最新の状態に更新できる「ナビチャージ」機能を搭載
  • 高性能を誇る「リアルスペック 4チューナー×4アンテナ」地上デジタルTVチューナーを内蔵
  • お気に入りの音楽や映像を手軽に持ち込める多彩なメディア対応力
  • 美しくて見やすい高精細7.0型ワイドVGAモニター(LEDバックライト)を採用
  • 別売「ステアリングリモコンアダプター」に対応
再生可能メディア
DTV、DVD-VIDEO、DVD-R/RW、CD、CD-R/RW、Bluetoothオーディオ、USB、SD、
FM/AM、AUX、WMV、DivX®、MP4、AVI、WMA、MP3、AAC、WAV

関連記事 : 楽ナビAVIC-MRZ99にiPod用USBケーブル(CD-IUV50M)でiPhoneを繋ぐ


24GB相当のデータを収録するAV一体型メモリーナビゲーション 楽ナビLite AVIC-MRZ99
関連記事

■コメント

■Re: ハリアー カーナビ交換 AVIC-MRZ99 [fuxma]

地デジのカーナビですかスゴイ!
ウチなんか家のテレビでもまだ変えていないのにww
それにしても自分で配線と取り付けできるのも
スゴイです。
僕はクルマもバイクもエンジンやバラすのはできますが
電気系統はホントに苦手で何台ショートさせた事か(爆)

やはりキレイなんでしょうねぇ・・・いいなぁ

■コンバンハ! [ちまにぃー]

新しいナビいいですね~地デジ対応機種僕も欲しいです~~しかし資金がぁ~~!!
いろいろ欲しいものあって・・・PS3、スチームオーブン、ホームベーカリーなどなど。ナビもいつかは買い換えたいです♪
良い週末を~~☆

■fuxmaさん こんばんは [権左ヱ門]

是非お早めに地デジ対策してくださいね

昔はバイクバラしたりしてました。懐かしいです
最近では殆ど車も自分で触らなくなりましたが、
出来る限りは自分でやりたい派なんで・・・

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

私も欲しいものは尽きません
物欲の塊です
流石、ちまにぃさんだなぁ
スチームオーブンにホームベーカリーかぁ
炊飯器が調子悪いので買い替えないとなぁ
AV機器ならスグに新しいの買うんだけど・・・笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

