■スポンサーサイト


■菜の花と盆梅

琵琶湖岸の菜の花と比良山系の雪


毎日寒い日が続いてますが、早くも春の花が咲いてるんですね
菜の花畑と琵琶湖対岸の雪山のコントラストがキレイでした。
もう少し晴れて雲が無ければよかったんですが・・・
Photoshopで補正したんですがコントラストが・・・写真の補正って難しいですね!


菜の花と雪山

菜の花

長浜盆梅展


古木の梅の鉢植え(梅の盆栽ですね)を集めた展覧会のかなで、
小さな鉢植えの梅が一輪咲いていて可愛らしかったです


長浜盆梅展
おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは~! [ちまにぃー]

すっごい綺麗ですね~~青と黄のコントラストが美しいですね☆
もう春の雰囲気を感じます・・・まだ寒さは厳しいですけどね♪

■ちまにぃーさん こんばんわ [権左ヱ門]

まだまだ寒い日が続きますね
ちょっと触り過ぎてコントラストがきつくなりすぎましたw
雲がなく真っ青なそらならよかったんですが・・・

■Re: 菜の花と盆梅 [fuxma]

いやいや雲も美しさを表現してますよ^^
厳しい寒さの空気のなかで地上では春を感じさせてくれて
いるんですねぇ
バイクに乗ってて指先が凍えなくなるのも
もう少しかなぁとちょっと嬉しくなってきましたww
感謝

■fuxmaさん こんばんは [権左ヱ門]

自然の力はすごいですね!

毎年、春になるとバイクにまた乗りたくなります
昔は雨でも真冬でもバイク好きだったのに・・・

■Re: 菜の花と盆梅 [くま8]

こんにちは!
こ、これが今ですか?
ひゃ~もう菜の花が咲いてるなんて!
ぽかぽかお天気ですか?
綺麗な景色ですね~。

札幌もここ数日の気温で
結構雪が溶けましたが
まだまだ有りますよ。
そういえば雪祭りもソロソロだし。

■くま8さん こんばんわ [権左ヱ門]

この菜の花は、たしか早咲きの品種だったと思います
まだ春の様なぽかぽか天気とはいきませんねぇ
滋賀も今年は雪が多かったりと寒いですよ

北海道に比べたらなんてことないか・・・笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

