■スポンサーサイト


■地デジチューナー内蔵液晶モニタ

地デジチューナー搭載液晶ディスプレイLCD-DTV192XBE


仕事部屋の液晶テレビを地デジ化するために
地デジテレビを色々と探していましたが、スペースの有効利用とコストパフォーマンスで
アイ・オーデータの地上デジタルチューナー搭載18.5型(19型)液晶ディスプレイを買いました
サブの自作PCは常時使っている訳ではないので、テレビとモニタを共用利用する事にしました
21.5型(22型)と18.5型(19型)で悩みましたが、スペースから18.5型にしました
11月末にアマゾンで購入して7000円分のエコポイントも申請済みです
(現在エコポイント対象は21.5型のLCD-DTV223XBEのみのようです)
エコポイントと合わせて15,000円程度という激安価格で買えたので喜んでおります


地デジチューナー内蔵液晶モニター
I-O DATA 地上デジタルチューナー搭載 ハイビジョン対応18.5型ワイド液晶 LCD-DTV192XBE

権左ヱ門の評価はまぁまぁかな!
PCモニタとしては
ワイド液晶なので21.5型の方が良かったかも、PCの画質はやや不鮮明です
ゲームやグラフィックや写真など画質を求めらる方には向きませんね
今まで使っていたBenQの安いモニタの方がずっとキレイです
サブのPCディスプレイなので長時間使用しませんし操作できるので十分ですけど…
地上デジタルテレビとしては
やはりこちらも画質ですね画像自体は地デジでキレイなのですが
色のりが悪いのとシャープさに若干欠けます(フルHDじゃないし19型前後ならこの程度??)
画質を色々と調整しましたが、肌の色などがキレイに出ないです

HDMI入力があるのでPS3のゲーム画面やBDもキレイに再生できますが、色が若干悪いです
スピーカー内蔵なのでPCのスピーカーを置く必要がなくなりスッキリしましたが、
もちろん音楽を聴くのには向いてませんね。TVとパソコンの音声を確認する程度です

値段が安いのでコストパフォーマンス的には十分満足しております
テレビの方が使用頻度が高いのでDVI入力端子のある液晶テレビにすれば良かったかなぁ・・・


地デジチューナー搭載液晶ディスプレイ

アイ・オーデータ 地デジチューナー搭載液晶モニタLCD-DTV192XBE特長

地デジやゲーム、PCにも、1台3役でマルチに活躍する液晶ディスプレイ!
省スペースにも置ける18.5型ワイド液晶に、地上デジタルチューナーを搭載
ハイビジョンの解像度(1366×768)に対応
HDMI端子をはじめとした豊富な端子も備えゲームやAV機器の接続にも最適
PC用のディスプレイとしてはもちろん、テレビとしてもマルチに使える
18.5型のコンパクトサイズのため、部屋から部屋への持ち運びも簡単

  • ハイビジョン解像度に対応!16:9パネルを搭載
  • 映り込みの少ない非光沢パネルを採用
  • 独自開発した地デジモジュールを搭載
  • EPG(電子番組表)対応
  • 起動5秒、チャンネル切り替え2秒のクイックレスポンス
  • CATVパススルー対応
  • HDMIやD端子入力、HDCP対応DVI-Dなど充実した入力端子を搭載
  • HDMI端子を2系統搭載。AV機器やゲーム機の接続に最適
  • PC用デジタル/アナログ両対応(HDCP対応DVI-DとアナログRGB)
  • 5W+5Wの高音質ステレオスピーカー搭載
  • リモコンを標準添付で地デジの視聴もラクラク


フルHD対応21.5型ワイド液晶(LCD-DTV223XBE)なら
BSデジタルチューナー搭載、オンキヨー製7W+7Wステレオスピーカー搭載
パソコン作業をしながら子画面で地デジやBS放送を視聴できる、PinP(子画面)機能を搭載


関連記事

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

良いですね~!
うちもテレビ欲しいな・・・

■幸さん こんばんわ [権左ヱ門]

今年は地デジスタートですね!
あと半年です。じっくり考えて買ってくださいね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

