■スポンサーサイト


■シャープ プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 花粉症対策!!

シャープ プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 KC-Y65


高濃度プラズマクラスター7000搭載の加湿空気清浄機を先月買いました
今まで冬の乾燥時期にはごく普通の加湿器を使ってまして、
非常に加湿威力を発揮していて暖房効率も良かったのですが
加湿しすぎる事と空気清浄機と二つ置くと場所をとるので一体型を購入しました
去年モデルで新型が発売される時期に買ったので、めちゃくちゃ安く買えました
これから春になって花粉症対策にも活躍してくれそうです。今年は花粉が多いらしいぞ


プラズマクラスタ搭載加湿空気清浄機
SHARP プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機

プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 KC-Y65の感想

サイズ別にKC-Y80・KC-Y65・KC-Y45とあるのですが、空気清浄24畳まで加湿17畳までの65型で
リビングダイニングともう一部屋を十分に加湿、空気清浄してくれています
パワーには問題ありませんが、本体がかなりデカイのが最大の難点かもしれません

空気清浄や加湿も運転が「強」にならない限り、かなり静かで音は全く問題ありません
湿度が60%になるよう自動で加湿してくれますが、若干加湿不足ではないかなと感じます
実際、部屋の室温計では10%程低く表示されます。湿度の調整が出来ればいいなと思います
4Lの水タンクは24時間つけっ放しでも我が家の場合、一日一度の給水で十分

高濃度プラズマクラスター7000搭載のプラズマイオンは青色に吹き出し口が光ってるだけで
正直、目に見えませんのでプラズマイオンクラスターの効果は不明ですねw 信じるしかない!
でも料理の匂いやタバコのニオイなどは以前より早く気にならなくなりました

関連記事 : コンパクトで静かなプラズマクラスターイオン加湿器 シャープIG-DK100


シャープ プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 特長

浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去する独自の空中除菌技術「プラズマクラスター」技術を搭載
人の周りへ吹き出す「前方気流」と部屋全体へ吹き出す「後ろななめ20度気流」を組み合わせた
「ツイン気流」を採用し、高濃度プラズマクラスターを部屋の隅まで素早く届けることができる

上位機種「KC-Y80」「KC-Y65」「KC-Y45」は、耳障りな音を低減する「吸音ダクト構造」を搭載
空気清浄「中」運転時において、40dB以下の低騒音運転を実現、運転音を気にせず快適に使用可能

フィルターの表面積を増やした「ローター方式加湿構造」により、加湿性能を向上
静かな運転でも十分な加湿量を確保
加湿しないときは、加湿フィルターが水につからない位置で停止し
送風で乾燥されるため、カビが生えにくくなっているほか、10年間加湿フィルターの交換不要を実現

低消費電力設計 空気清浄「中」運転・1日24時間使用時の電気代
「KC-Y80」で約11円、「KC-Y65」で約8.4円、「KC-Y45」で約6.9円


2010年モデルの「KC-Z80」「KC-Z65」「KC-Z45」は気流のロスを抑える「新・ロングノズル」と
背面の吸い込み口へ効率よくハウスダストを誘導する「気流誘引ガイド」を組み合わせることで
空気循環の流れをスムーズにする「エアロフォルム」を採用電気代と運転音を抑えながら、吸じんスピードが向上した事や
給水タンクは給水や掃除が行いやすい広口キャップになり、片手でも持ち運びやすいハンドルを搭載
給水時には、このハンドルが台になり、タンクを自立させたまま給水することができる様に改良され
KC-Yシリーズは別売りだったキャスターが本体にキャスターが装備され、片手で簡単に左右に移動可能になった

関連記事
除湿機・加湿器・空気清浄機すべて一体になった除加湿清浄機
ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール
プラスマイナスゼロ 大人気オブジェのようなデザイン加湿器

   

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「加湿器は利用してますか?」です。12月に入り冬も本番になってきましたね~。同時に、乾燥してくるのが部屋の空気!空気が乾燥すると風邪もひきやすくなってくるので注意ですここ最近は、加湿器を店頭の目立つ所に配置してプッシュしてるお店も多い�..
トラックバックテーマ 第1093回「加湿器は利用してますか?」

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

空気清浄機、欲しいんです!
けど、高いんですよね・・・

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

空気清浄機は結構いい値段しますし
置き場所に困るし、実感する効果があまりないですしね~

私は喫煙者なので(換気扇の下指定ですが)タバコのニオイや
料理のニオイには結構効果があるかな
あとここ数年は加湿機との両立で風邪を殆ど引いてませんので効果ありかな・・・

■Re: シャープ プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 「加湿器は利用してますか?」 [スチームモップ大好き主婦]

はじめまして。

空気清浄機買ったんですね。

いいなあ。

私もその空気清浄器ほしいです。
でも値段が高いんですよね。

またきますね。

■スチームモップ大好き主婦さん こんばんは [権左ヱ門]

空気清浄機と加湿器と一体型が欲しかったのですが
意外と大きくて結構場所をとってます

型遅れ品を電気屋でウマく買えたのでかなり安く買えました

■Re: シャープ プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 「加湿器は利用してますか?」 [たえ]

空気清浄機と加湿器と一体型って良いですよね^^
私も別々に持っていて、加湿器は、アロマが楽しめる
タイプのなのですけど・・・
確かに場所をとりますね^^;

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

コンパクトにまとまって性能アップならと思い
買いましたが、本体がかなり大きいので場所をとってます

■相互リンクのお願い [KASUGA]

初めまして、「ジャパネットたかた通販ガイド」の管理人KASUGA
と申します。
今回、貴方様のサイトと相互リンクしていただきたくメールい
たしました。

勝手ながら貴方様のリンクを当サイトのリンク集
http://www.yuuki-shopping.jp/link/sports.html
にて貼らさせていただいております。
当サイトの情報は下記のようになっています。

サイト名:ジャパネットたかた通販ガイド
URL:http://www.yuuki-shopping.jp/
紹介文:ジャパネットたかた通販のガイドサイトです。

お忙しい中、大変恐縮ですがご検討のほど宜しくお願いいたし
ます。

ジャパネットたかた通販ガイド 管理人KASUGA
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

