■スポンサーサイト


■G-SHOCK Gショック電波時計 GIEZ GS-1400B-1AJF MT-G

Gショックのソーラー電波時計「GS-1400B-1AJF」


メインで使っているオメガのスピードマスターが機械式の手巻き時計なので
毎日巻かなくてはいけないし秒単位で正確に合わせるのは、ほぼ不可能・・・
仕事でたまに秒単位で正確な時間が必要な時もあり、117の時報で対応したりしてました。笑
G-SHOCK電波時計なら正確な時間、タフソーラーで電池交換の必要もなく気楽に使え
20気圧防水にG-SHOCKならではの耐衝撃性能で荒い使い方でも心配ないのでGショック買いました

G-SHOCK GIEZ GS-1400B-1AJF
カシオ G-SHOCK THE G GIEZ GS-1400-1AJF

まだ一週間ほどしか使ってないのですが、感想は非常に気に入ってます
GS-1000は日付だけですが、GS-1400は日付と曜日の両方あり便利ですね
ストップウォッチやワールドタイム・アラームなどは滅多に使わないので特に問題ないです
オールブラックタイプにしたのでフォーマルにも合わせられそうですが、
暗い場所で文字盤が見づらいですね、ネオブライトの発光が暗いのでバックライトが欲しいです
メタルバンドの方が腕に着ける時に手軽なのでMT-Gのブラックのメタルバンドタイプが欲しかったのですが
黒のメタルバンドは傷だらけになった時に、どうしても剥げるらしいので断念して樹脂バンドにしました

G-SHOCK GS-1400B-1AJF詳細

3S(Simple、Smart、Sophisticated)をコンセプトに洗練されたデザインと上質さを追求したGIEZシリーズ
メタルと樹脂がスマートに融合し洗練されたGS-1000の外装デザインを採用し最新の機能を搭載
ベースモデルには2層構造の文字板を持つクロノグラフタイプを採用
実用的なアナログ電波ソーラームーブメント「タフムーブメント」を搭載
・ 世界6局の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
・ 針位置自動補正機能
・ タフソーラー

 

MTG-S1000D-1AJF MTG-1500B-1A1JF

関連記事
タグ : G-SHOCK

■コメント

■Re: G-SHOCK GIEZ GS-1400B-1AJF [風魔]

G-SHOCKは僕もお気に入りで用途に合わせられるよう
3本持っていますが1本でも十分ですねww

■風魔さん こんにちは [権左ヱ門]

やっぱりみなさんG-SHOCKをお持ちなんですね
色々とG-SHOCKを探してみていると、
あれもこれもと欲しくなりコレクションしたくなります
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

