■スポンサーサイト


■香港

香港に行ってきました


先月、夏休みをとって香港に行ってきました やっと写真の整理をしたので今頃にアップですw
夏の香港は蒸し暑いと聞いていたので、ずっと敬遠していましたが
今年は日本が異常に暑かったのか、蒸し暑さはありましたが9月半ばでも意外と大丈夫でした
やっぱり、飲茶や広東料理など食べ物は最高に美味しかったですね
円高の影響と香港は無税なので買い物はやっぱり安いです。もっと買い物すればよかったなぁ

ワールド・トレード・センターのレストランからビクトリア・ハーバーを 曇ってる・・・

香港

100万ドルの夜景?? 靄がかかってたので80万ドル位かな
スッキリしない天気でしたがとてもキレイでした  ビクトリアピークの蝋人形館はお勧めだよ

香港夜景

やっぱり香港でも食って食って食いつくしました!!
甘いミルクコーヒーとちょっとベトベトのフレンチトースト
映画などのロケにも使われるというレトロなカフェ「美都餐室」

香港カフェ

ミシュラン香港・マカオにも載っているカオルーン シャングリラ ホテルの「香宮」
高級店ですね!!昼の飲茶、激ウマでした。夜の広東料理も来たかったが…ちょっと高いので断念

香港 香宮

台北で小籠包を食べてからハマってしまった「鼎泰豊(ディンタイフォン)」小籠包が美味しい
点心がメインの台湾料理?上海料理?中華料理店です。アジア各国にあり日本でも高島屋などにあります

香港 鼎泰豊

「香港ウォーカー」編集部がオススメする!香港おいしさ満足!135店
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんわ^^ [たえ]

香港、確かに暑いところですけど
日本が暑かったですものね、さほど感じなかったのは
ラッキーと言えばいいのでしょうか?^^

飲茶料理が特に好きなんですよ^^
羨ましいです~!!

■おはようございます! [ちまにぃー]

いいですね~香港!行ったことないんですよ~。
本場の飲茶料理なんて食べたことないので、一度行ってみたいです^^
もちろん夜景も見てみたいです♪

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

確かに蒸し暑かったのですが、曇ってたのもあって
汗ダラダラではありませんでした。
飲茶は何処の店で食べても美味しかったですね
飲茶ばっかり食べてたような気もします・・・笑

■ちまにぃーさん こんにちは [権左ヱ門]

是非、香港行ってきてください。
飲茶や広東料理などの中華料理、絶対美味しいですよ~
韓国にハマってましたが、香港にハマりそうです。笑

■こんばんは(^^) [幸]

香港に行かれたんですか?
良いですねv-353
私は日本から出たことがなくって(^^;

綺麗な夜景に美味しいお料理、
羨ましいですv-356

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

先月なんとか僅かな夏休みをとって
貧乏旅行に行ってきました。笑

幸さんも旦那さまにオネダリしたら…w
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

