■スポンサーサイト


■ドコモのスマートフォンXperiaなどでiモードメール

エスペリアでiモードメール可能にスマートフォン向けISP「spモード」


エクスぺリアなどのドコモのスマートフォンでやっとiモードメールが使用可能に・・・
spモードというISPサービスで、ドコモのスマートフォン端末向けのサービスで
9月から利用スタートになりそうです。(すでに遅いので今すぐでも開始したら・・・笑)
月額利用料315円とサービス利用には申し込みが必要です

iモードメールが使える「spモード」とは

  • インターネット接続サービス
  • iモードど同じメールアドレスのメールサービス「●●●@docomo.ne.jp」
  • ドコモマーケットにおける決済サービスなど

スマートフォン対応機種
  • Xperia SO-01B
  • LYNX SH-10B
  • dynapocket T-01B
  • T-01A
  • SC-01B

Xperia iモードメール

spモードではインターネット接続サービスとしてspモード用の接続先(APN)が新たに作られ
今まで必要だったmopera Uの契約が不要となる
moperaUの契約を継続すれば、moperaのAPNやメールアドレスを引き続き利用することが可能
今までの契約者の方は完全に二重契約の二重払いですね・・・

iモードのメールアドレスと同じ「●●●@docomo.ne.jp」のメールアドレスを利用できる
すでにiモードを契約しているユーザーは同じアドレスをスマートフォン上で利用できる
メールは専用アプリで自動受信に対応している
メールの送受信容量は1件最大10MB
絵文字デコメールにも対応




おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

スマートフォン自体、よく分かってない私ですv-356
今度、ドコモで見てみますv-356

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

こんにちは! スマートフォンかぁ携帯にパソコンとPDA端末機能が付いている??
まっそんな感じかなぁ??笑
普通の携帯でもインターネットやスケジュール管理もできるし
境目が難しいですね

■こんばんわ^^ [たえ]

ドコモじゃないからね~
メアドのサービスはメリット無いなあ^^;
私もスマートフォンは、分かっているようで
よく分からないです(*^.^*)エヘッ

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

ドコモユーザーがスマートフォンに変えるには
メールアドレス(iモードメール)が使えないという大問題でした
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

