■スポンサーサイト


■PS3

プレイステーション3 CECH-2100Aを買ってしまった


先週、プレステ3を衝動買いしてしまった
電気屋に立ち寄ったら、デュアルショックコントローラー1個とHDMIケーブル
今ならサービスで付いてくるというのに負けた!!

実はプレステ3を買うのは2台目なんです
2006年の発売当時6万円で即効買って帰り、嫁に怒られ、箱を開ける事もなく売却
それなりPS3のスゴサが気にはなってましたが・・・まっ、ゲーマーでもないので買う事もなく
あれから4年、ついにスーパーマシンを手に入れました。笑


PS3 CECH-2100A
プレイステーション3 HDD 120GB CECH-2100A


リッジレーサーグランツーリスモなどのレースゲームを高画質でやりたい思いはずっとありましたが
買うきっかけになったもう一つは、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』が無性にやりたくなったんですw

龍が如く4
龍が如く4 伝説を継ぐもの

ブルーレイプレーヤーとして使うプレステ3

プレステ3がBDを高画質で再生できるという噂は知ってましたが、
HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーBDZ-X95を使ってますので、必要性は感じませんでした
BDZ-X95のDVDやBDの再生画質も非常に満足していましたが、昨日、「サブウェイ123 激突」をPS3で観てみました
3万円のゲーム機ではないですね!Cell Broadband Engineの凄さというかPS3の凄さを実感しました
BDの読み込みや早送り・巻き戻しのレスポンスとスムーズさと画質にビックリです
光デジタル出力もあるのでAVアンプに繋いでBD再生機としてどんどん使って行きたい
あぁ、やっぱりプレステ3ってスゴイマシンでした。あの時、売らなければよかった・・・笑

サブウェイ123 激突
サブウェイ123 激突 [Blu-ray]
関連記事 : ソニー ブルーレイレコーダー DVDレコーダー BDZ-X95

おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [チェリブロ]

おぉぉ、ついに買ってしまいましたかぁ
おめでとうございます!!

CECH-2100Aなら、発売当初に比べて
HDDも容量大きいし、スリムだし、静音設計だし・・・
逆にこの時期に買ってよかったかもですねw
PS3はゲームだけじゃなくメディアプレーヤーとしてはかなり優秀なので
BD然り、音楽CDの再生やデジカメのスライドショーとかもぜひ試してみてください^^
あと、トルネなんかもあったりw

そういえば龍4、私もやりたいですー!
3はクリアしたんだけど、なかなかやる暇なくて(汗
しばらくぶりに、ゲーム買ってみようかなぁ

■チェリブロさん こんばんわ [権左ヱ門]

ついに買いました。笑
最初は録画はハードディスクレコーダーがあるので要らないと・・・
でもCellがスゴイのでトルネも検討中です。HDDが250GBモデルにすればよかったかなぁ

ゲームはたぶんまた、しなくなってしまいそうですが、
BDプレーヤー、メディアプレーヤーとして買ったともえば安いですね

■こんばんは(^^) [幸]

買っちゃったんですか・・・
そうですか・・・

で、私の分は?(笑)

■いいなぁ・・・ [ちまにぃー]

いいですね~僕もほしいです!
PS3はゲーム機としての性能は申し分ないですが、BD再生機としても高機能で、とてもその金額で買える内容ではないですよね~~さすがソニーです♪
権左ヱ門さんが以前泣く泣く売った初代?は、今やプレミアが付いているんではないでしょうか?PS2互換機
ですしね・・・。
龍の如くは1をプレイしましたが、めちゃ面白かったです~~キャバ嬢口説いたりしていましたw
4もやりたいですね~!

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

買っちゃいました~笑
これで、Wiiともお別れになってしまいました。

幸さんの分かぁ・・・・笑

■ちまにぃーさん こんばんは [権左ヱ門]

ブルーレイの再生機としては十分すぎるし、3万円でゲームも出来て大満足です
そうですね~PS2互換機の初代はやっぱり魅力ありますね

龍が如く全然出来てない・・・忙しすぎだ。ゆっくりゲームしたいな

■Re: PS3 [よういち]

あ~・・・もう少し待てばもっと安く手に入ったのに(*T-T)
つい先日容量UPした機種をどう価格の29800で発売するってニュースでやってましたよ(´Д⊂

■Re: PS3 [ゆっきー]

龍がごとくは面白いですねぇ。
自分は、本編ではなくキャバつくに嵌ってしまったタワケ者です(^_^;)

■よういちさん こんばんは [権左ヱ門]

買ったと思ったらいきなりHDD容量アップモデル発売・・・くぅ悔しい

■ゆっきーさん こんばんは [権左ヱ門]

龍が如くやっぱり面白いですね
でも、忙しすぎて全然ゲーム出来てません・・・

■Re: PS3 [ゆっきー]

是非、本編そっちのけでキャバつくとカラオケを楽しんでみてください・・・楽しいですよ!
権さんに時間が出来ますように。。。(^_^;)

■Re: PS3 [ゆっきー]

また読ませて貰います(*^-^*)

■ゆっきーさん こんばんわ [権左ヱ門]

キャバつくとカラオケですね!
ちょっと遊んでみますね~
まっ、忙しくて全然ゲームできてませんが・・・笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

