■スポンサーサイト


■PS3用地デジレコーダ「torne」 3倍モードのAVC録画

PlayStation 3用地デジレコーダキット「torne(トルネ)」アップデート情報


プレステ3用の地デジ録画キットtorneが6月29日にアップデートされます
MPEG-4 AVC/H.264での長時間録画モード追いかけ再生機能などが追加されますよ
というか俺、トルネ持ってないけどね~(PS3もないが…)

ソフトウェアがバージョン2.00でどうなるか?

  • 録画モードにAVC録画を行なう「3倍モード」を追加される
    今までのDRモードと比べ、約3倍の長時間録画が可能になり少ないHDD容量を無駄なく使える
    従来のDRモード録画と同様、ゲームやBlu-ray/DVDビデオを再生しながらでも3倍モードで予約録画が可能
  • 追いかけ再生」に対応
    録画中の番組を追いかけ再生でき、早送りや早見再生、シーンサーチなども利用可能
  • ビデオのサムネイルを好きなタイミングに指定・登録する機能が追加
    登録したサムネイルは「VIDEO」画面やトップメニューの背景に反映
  • 他のtorneユーザーの視聴・録画動向をチェックできる「トルミル情報」の表示機能の強化
    torneユーザーの視聴状況(ミル数)が「TV」メニュー画面上に表示されるようになる


PS3torne(トルネ)AVC録画

torne(トルネ)のバージョン2.00 細かな機能追加・改善点

  • オンラインマニュアル機能を追加
    「CONTROLS」画面で、オンラインマニュアルが確認できる
  • 番組表情報の取得率を表示
    トップメニューで「GUIDE」にカーソルを合わせると、EPGの取得率が確認できる
  • 録画通知メッセージに番組名を表示
    予約録画開始時に表示される通知メッセージに、番組名を表示
  • 番組表のデザインを一部変更
    「GUIDE」を7ch表示にしたとき、表示される時間の範囲を5時間から9時間に拡大
  • ページ単位移動操作を追加
    「VIDEO」・「SCHEDULE」・「SEARCH」の各画面で、左スティックでのページ単位移動が可能に
  • BDリモートコントローラでの操作追加
    BLUEボタン/REDボタンで「GUIDE」の「1日単位で移動」ができるようになる
  • 一時停止アイコンの表示時間変更
    ビデオ再生を一時停止した場合、一時停止を示す操作アイコンが一定時間で非表示に
  • ビデオの番組情報表示追加
    ビデオの番組情報に、ファイルサイズが表示されるように


おきてがみ
関連記事

■コメント

■こんばんは! [チェリブロ]

アップデート楽しみですねー
トルネユーザーとしては期待が大きいです!
購入して以来、大活躍してますんで^^
撮った番組かなり溜まってて、見る時間がないんですけど(汗
トルネに限った事じゃなく、PS3の方もよくアップデートくるんですけど、
いつもワクワクしちゃいますよ(笑)

■おはようございます(^^) [幸]

実は・・・
うち、まだ地デジじゃないんですv-356
早くしないと来年からテレビが見れなくなっちゃう(汗)

■チェリブロさん こんばんは [権左ヱ門]

やっぱりいいですよね~トルネ
欲しいです。
ハイビジョンレコーダーをフル稼働させて録画しているんですが
もう1ch撮りたい時にPS3とトルネがあれば・・・

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

まぁあせらないで・・・
まだ一年ありますよ。
どんどんと安くなり高性能なテレビ出てきてますしね
我が家なんて早く買い過ぎてかなり損した気分です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

