■スポンサーサイト


■ポータブルUSB電源 ソニー「サイクルエナジー CP-AL」

iPodやiPhone・携帯電話の充電に ソニー「サイクルエナジー CP-AL」


色々とあるポータブル電源(モバイル電源)ですが、大好きなソニーからも発売されてます
USB出力機能付きポータブル電源 CP-AL
サンヨーエネループパナソニックエボルタなどの充電池と同じ
ソニーの繰り返し使える電池 サイクルエナジーシリーズの一つです

コンセントで本体内のリチウムイオン電池を充電して
USBケーブルでモバイル機器を充電するという他社製品と基本は同じです
他社との違いはコンセント部分と電池本体部分が分割出来る点で、非常にコンパクトで持ち運びに便利
充電する際、コンセント部と電池部を合わせ、持ち運び時は電池部分のみで使用可能です



コンパクトで軽量ですが、欠点は容量が少ない!!
電池容量は1120mAhで満充電時間は3時間と短時間ですが、他社製品に比べると明らかに容量が少ない
エネループKBC-L3ASは2500mAh、エネループKBC-L2ASなら5000mAh、FOMA 補助充電アダプタでも1800mAh



携帯型補助充電池を比較してみました

  • サイクルエナジー CP-AL  容量1120mAh 重量約65g(電池部のみ)コンセント部分は約45g
  • エネループKBC-L2AS    容量5000mAh 重量約130g
  • エネループKBC-L3AS    容量2500mAh 重量約70g
  • FOMA 補助充電アダプタ   容量1800mAh 重量約71g



サイクルエナジー CP-AL特長

  • USB出力機能付きポータブル電源 リチウムイオンバッテリータイプ
  • 充電後に出力部分だけを取り外して持ち運べる、軽量・コンパクト設計
  • ワンセグや、動画再生機器など、さまざまなポータブル機器の予備電源・充電器として使用可能
  • 短時間充電 3時間で満充電完了
  • 約500回充電可能
  • 電源プラグ収納式
  • 海外でも使用可能(仕様にあわせたアダプタープラグが必要)

関連記事
ドコモ FOMA補助充電アダプタ01




おきてがみ
関連記事

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

う~ん・・・
微妙なトコですねv-356

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

確かに各社大差なくビミョーな差ですw
ドコモでもらった補助充電アダプタで満足しております

■Re: ポータブルUSB電源 ソニー「サイクルエナジー CP-AL」 [マルコ]

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

■マルコさん こんにちは [権左ヱ門]

ご訪問応援ありがとうございました。
また来てくださいね~

■Re: ポータブルUSB電源 ソニー「サイクルエナジー CP-AL」 [ようちゃん]

値段が問題ですよね・・・(ーー;)

■ようちゃんさん こんにちは [権左ヱ門]

確かにお値段は若干高めですね・・・
携帯電話や携帯端末はやはり電池がなければ動かないので
私はポータブルの電源や充電器は必須となってます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

