■スポンサーサイト


■FOMAイヤホン BUFFALO Bluetoothヘッドセット BSHSBE04

ドコモF-01BイヤホンにBluetoothヘッドセット


車を運転する事が多いので、携帯電話はイヤホンで通話していましたが、
新しく買った携帯電話(F-01B)はBluetooth(ブルートゥース)対応なので
BUFFALO BluetoothヘッドセットBSHSBE04WHを購入しました
非常に小型で装着していても邪魔にはなりませんね、運転中のハンズフリー通話に便利です


BUFFALO Bluetoothヘッドセット   BSHSBE04WH
バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット Bluetooth 2.1対応 ブラック BSHSBE04BK


ペアリングも暗証番号を入れるだけで簡単に設定できます
携帯電話の通話レベルでの音質には全く問題ないレベルで鮮明な通話ができる
待ち受け時間も長く、長時間の通話でも問題ないですね
ただし、携帯電話(F-01B)はBluetoothONにしておくと結構バッテリーの消耗が早いです

着信は真ん中のボタンを押すだけで通話可能
発信は音量のプラスとマイナスの同時押しのリダイヤルのみですので
一度発信してスグに切って、ヘッドセットからリダイヤルの必要があります
(+、-のボタンを同時に押す操作は若干コツが必要ですね)
携帯電話(F-01B)から発信してから通話(発信)ボタンの長押し操作で
Bluetoothヘッドセットに通話を切り替える事も可能でした

ワンセグ音声もおそらく聞く事が出来ると思いますが、試してませんので・・・
意外と音声は鮮明なので、音楽は難しいとしてもSkypeチャットなどPCでも使えそうです




BSHSBE04BK BSHSBE04WH 特長

  • 長時間耳に装着していても疲れない超コンパクトなBluetooth対応ヘッドセット
  • 高速で安定した通信を実現するBluetooth 2.1+EDRに対応
  • 連続待ち受け130時間の省エネ設計
  • 特定有害物質使用制限指令「RoHS指令」に準拠
  • 対応機種:Bluetooth搭載携帯電話(各プロファイル対応のこと)
  • 対応プロファイル:HSP(ヘッドセット)、HFP(ハンズフリー)
  • 送信周波数範囲:2.4GHz~2.4835GHz
  • 通信距離:約10m(使用環境によって異なります)
  • 連続待受時間:最大130時間
  • 連続通話時間:最大5時間
  • 外形寸法:W18×D35×H30mm
  • 重量:6g
各キャリア対応表 docomo・au・SoftBankの多数のBluetooth対応機種に対応

関連記事
バッファローBluetoothレシーバをイヤフォンに内蔵したイヤホン


おきてがみ
関連記事

■コメント

■ [チェリブロ]

個人的に、意味もなくヘッドセットは大好きなんですが(笑)
これもなかなか良さそうですねー!
ハンズフリー通話には憧れるんですが、まだ環境を整えてません。。
正直、運転中に電話かかってくる確立はものすごく低かったり(ry
それでも思いきって購入してみようかなぁ。

■チェリブロさん こんにちは [権左ヱ門]

まっ、私の場合は車での移動が多いし乗ってる時間も多いので
仕事の電話を移動中によくするので
どうしてもイヤホンが必要になりますね
イヤホンやヘッドセット使うと運転しながらでも
電話番号くらいならメモもでますし
他の仕事しながらの電話も両手が使えて便利です
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

