fc2ブログ

■ノイズだらけの最悪なスピーカー ELECOM MS-105UBK

エレコムのUSB電源スピーカー ELECOM MS-105UBK
ELECOM MS-105UBK
パソコン周辺って電源いっぱいでコンセントもタコあしになります。
そんなわけで、1個でもコンセント節約しようとUSBから電源供給されるスピーカーを買った

自作PCに接続
電源オンでプチィ!ファンが回る頃にはブーン!!
そう、このエレコムのスピーカーから思いっきりハムノイズが出るんです。
マウスを操作(スクロール)すると、ガリガリ!! (笑)
これだけ、思いっきりノイズひろってくれると笑うしかない。
MP3の音楽を再生する。うーん、まぁ音はそれなりだ。

5分で元の980円以下で買った。ノーブランドの安いAC電源のスピーカーに戻した。
決して、音がいい訳ではないが!ノイズは出ないぞ


試しにノートPC(FMV-BIBLO)に接続
ハムノイズはかなり小さくなった。気にならないと言えば気にならないかも(俺は気になる)
でも、かすかにブーーーン!となってる。やっぱり駄目だな。
MP3音楽を試しに視聴。内臓スピーカーよりはいいかも (笑)
ライン出力設定だがヘッドフォン出力でも同じだった。


さらにEeePCにも接続
やはり、かすかにサーーッというノイズが聞こえる
こちらも試しにMP3音楽を試しに視聴。
内臓スピーカーより遥かにいい音だ うーん。使おうかな?? (笑)
ライン出力設定だがヘッドフォン出力でも同じだった。


結論、やっぱり駄目だね。他の方のレビューを読んでも同じようなことが書いてある。
USBから電源供給するということ自体に問題があるのか?
ELECOM MS-105U」この製品自体に問題があるのか?

安さとサイズ、内臓スピーカーよりはマシ、USB電源という点のみの評価だな
権左ヱ門 評価 : ★☆☆☆☆ 1点
エレコム USB電源スピーカー ELECOM MS-105U

関連記事
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス