■スポンサーサイト


■エネループライト 充電時間3.5時間でも容量半分!?

最短3.5時間で充電 「eneloop lite(エネループライト)充電器セット」


おなじみのエネループに最短3.5時間で充電できるエネループライトが登場予定だ!
発売されるのはeneloop lite(エネループライト)充電器セットで
単三形eneloop lite 2個がセット N-TGL01QS 1,680円
単四形eneloop lite 2個がセット N-TGL0104QS 1,580円
発売予定日6月22日

リモコンや目覚まし時計などの低消費電力機器用に開発されたようだけど、どうなんだろう??


eneloop lite(エネループライト)充電器セット


エネループライト単体は電池容量が少ないが価格が従来より約3割ほど安い
単三形2本780円、単四形2本640円で同時発売予定

単三形エネループライトで比較
 
enelooplite  定格容量 950mAh    使用回数 2,000回  重さ 約19g
eneloop     定格容量 1,900mAh   使用回数 1,500回  重さ 約27g
ともに電圧は1.2V



eneloop lite(エネループライト)特長

  • 充電時間が短い
    エントリーモデルの充電器でありながら独自の充電制御技術を搭載し
    大電流で充電できるため、充電時間が短い点が特徴
    充電時間は単三形eneloop liteで最短3.5時間、単四形で最短4.5時間
  • 充電コストが安い
    充電1回あたりの使用コストは、単三形で約0.5円、単四形で約0.45円
    従来のeneloopをeneloop専用の充電器で充電した場合
    単三形で約2.5円、単四形で約0.5円だったため充電時のコストも節約
  • 海外でも使えるオートボルテージ機能
    充電時の入力電圧は海外での充電も可能なAC100~240V入力に対応したオートボルテージ機能付
    海外旅行へも気軽に使える

本体では一度に最大4本まで充電できるほか、従来のeneloopにも対応
eneloopを充電した場合の充電時間は単三形で約7時間、単四形で約6時間

関連記事
エネループでエコ 3回使えばアルカリ電池よりお得?HR-3UTGA-8BP
Wiiリモコンの電池に サンヨーエネループ N-TGN01AS

関連記事

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

今までの充電式の電池と、どっちがお得なんですか?

■Re: エネループライト 充電時間3.5時間でも容量半分!? [ゆっきー]

個人的には通常のアルカリがスキです

■Re: エネループライト 充電時間3.5時間でも容量半分!? [豊年満作]

容量半分って今まで考えなかったアイデアですよね
さてユーザに受け入れられるか
問題ですが・・・

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

難しい質問だぁ~
今までのエネループの容量の半分になって充電時間も半分だが
充電回数は倍にはなっていないし、お値段も3割安いだけですので
私的には今までのエネループのほうがいいようにも思いますが、
じっさい1500回も2000回もなかなか使えないし
実際発売されてないので価格はわかりませんが、
リモコンや時計位にしかつかわないし、安いほうがいいって人にはいいのかも

■ゆっきーさん こんばんは [権左ヱ門]

私もつい最近まではアルカリ電池派で
アルカリ電池いっぱい買ってました。
でも、エネループもずいぶん安くなり
十分、元が取れるのでどんどんエネループにかえてますよ。

■豊作万作さん こんばんは [権左ヱ門]

確かに今まで考えなかったアイデアです。
大容量を絶対的に求めてましたからね
最近では、エネループもずいぶんと安売りもされていますし
容量半分のライトが受け入れられるんでしょうかね?
私は今までのエネループで十分です。
安くなってくれるのは大いに歓迎ですが・・・

■Re: エネループライト 充電時間3.5時間でも容量半分!? [カズミ]

これはなんか良さそうな気がします

■カズミさん こんにちは [権左ヱ門]

エネループとエネループライトを使用用途によって
使い分ければいいのかもしれませんね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01 |

PLANEX 「充電万能」iPod対応 USBモバイル充電器 PL-UCHG01...

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

