■スポンサーサイト


■近江八幡ヴォーリズ建築と八幡堀

天気が良かったのでお散歩に・・・


今日は天気が良かったので近江八幡市の八幡堀近辺をぶらぶらと散歩してきました
八幡堀には何度か行ったことがあるのですが、桜のシーズンは初めてで観光客の多さにビックリ
桜は咲き始めから5分咲きですね
八幡堀の近くには近江商人屋敷の街並みやウィリアム・メレル・ヴォーリズの建築物がたくさん残ってます
ゆっくりとプラプラと知っている街を歩いてみても色々と発見があっていいものですね
クラブハリエでコーヒーを飲んで帰ろうと思ったら、バームクーヘンを求める観光客が大行列
あきらめてスターバックスのフラペチーノを帰りの車のなかで・・・


八幡堀とかわらミュージアム
八幡堀とかわらミュージアム ここのしだれ桜は満開

旧八幡郵便局舎クリスタルドアノブ
ヴォーリズ建築の旧八幡郵便局舎 クリスタルのドアノブがなんともオシャレ

近江兄弟社学園ハイド記念館
近江兄弟社学園ハイド記念館 閉まっていたので門の上から無理やり撮影!

近江兄弟社学園ハイド記念館
近江兄弟社学園ハイド記念館のレンガの塀
おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 近江八幡ヴォーリズ建築と八幡堀 [ぼんくらオヤジ]

メンタームの記事を書いた時に知識として入ってきたことが
実像を結んだ感じで驚いています。ありがとうございました♪

■こんばんは(^^) [幸]

日本ですよね?
こんな所があるんですね・・・
素敵ですv-353

■こんばんは! [チェリブロ]

なんとも風情のあるいいところですね!
近く(なのかな?)にこんなポイントがあるって羨ましいですよー
たまにはデジモノ忘れて散歩ってのもいいなぁ。
まぁ、毎日犬の散歩はしてるんですけど、同じところグルグルなんでw
うぉぉ、出掛けたい!

■Re: 近江八幡ヴォーリズ建築と八幡堀 [かな]

久しぶりに覗きに来ました。応援ポチっとです。

■ぼんくらオヤジさん こんばんは [権左ヱ門]

メンタームもヴォーリズでしたね
メンタームの兄弟社も八幡堀のすぐ近くにありますよ

■幸さん こんばんは [権左ヱ門]

日本ですよ~笑
滋賀県近江八幡市という場所にあります
関西に遊びに来られたら是非のぞいてください

■チェリブロさん こんばんは [権左ヱ門]

そうですね。滋賀県にはまだまだ一杯自然やいい所があります。
普段は車で通り過ぎている街もゆっくりと歩いてみると色んな発見があります。
私も遠出はなかなか出来ないので、
地元を再発見気分でカメラ片手に色々廻りたいって思ってます。

■かなさん こんばんは [権左ヱ門]

ご訪問応援ありがとうございます。
また来てくださいね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

