■スポンサーサイト


■彦根 四番町スクエア 童子モニュメント

彦根城近くの四番町スクエアの童子モニュメント


開運 愛情 長寿 招福 金運 健康の願いが叶うという童子があるらしい
彦根の人気ゆるキャラ「ひこにゃん」の石像があったのは知ってるが・・・6体の童子があるとは
今度ゆっくりと探しに行ってみよっと


四番町スクエア 童子 モニュメント
どの願いが叶う童子か解りません・・・笑

おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 彦根 四番町スクエア 童子モニュメント [たらこ]

なんか・・微妙な神様ですね。
罰あたり発言ですが、願いが叶いそうに
ありませんww
面白くて、話題にはなりそうですがね!

■Re: 彦根 四番町スクエア 童子モニュメント [たえ]

こんばんわ^^
開運 愛情 長寿 招福 金運 健康ですか・・・
運が開ければ、愛情から健康まで全部手に入る気が
するんですけど^^
なので、開運がいいなあ、アハ^^

■たらこさん こんばんは [権左ヱ門]

あははっ。
確かに神様っぽくないですよね
なんだこのモニュメントは?って思って写真とりましたもん!

■Re: 彦根 四番町スクエア 童子モニュメント [ぼんくらオヤジ]

彦根は近々遊びに行こうと思ってるんですが、
面白いものをご紹介くださって感謝です^^
6体ですね、一通り探して願掛けします(笑)

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

一番に開運の童子にご挨拶ですね
そうすれば他の童子にも会えるし
会えなくても運が開けそうですね

■ぼんくらオヤジさん こんばんは [権左ヱ門]

是非、滋賀に遊びにいらしてください!
彦根もいい所あると思いますよ~
解る範囲で観光ガイドいたしますね!
私より先に6体見つけそうですね。笑

■こんばんは(^^) [幸]

どの願いが叶うか分からなくても、
きっと欲張って全部にお願いするから大丈夫(笑)

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

ブログ記事にするまで
どんな意味のある童子が知らなかったんですよ
おまけに6体もあるなんて
全部探しに行きたくてね

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

