■スポンサーサイト


■35歳からのリアル 人生戦略会議

35歳からは人生でもっとも不安定な時期です


私35歳なんです。嫁さんあり、子供なし、仕事あり、貯蓄少しだけありです。
リアルすぎる現実です

さまざまな統計データを駆使して、いま35歳にこれからの人生の「リアル」と選択肢を提示されている
読み進めるごとにリアルな現実にため息がもれてます

総務省の「就業構造基本調査」より作成された「30~34歳男性の年収分布」というグラフでは
1997年と2007年では、グラフの山が左に大きくずれている
現代の30代前半男性は、10年前の30代前半(現在の40代前半)よりも
所得が100万円から300万円ほど減っている・・・
これから世の中がどんどん貧しくなっていくことを前提に生活設計、人生設計をしていかなければならない

お金がすべてではない!!
「年収が低いほど幸福度は高い」という項目もあるが、やはり現実は厳しい


35歳からのリアル
35歳からのリアル

35歳からのリアル 人生戦略会議


仕事/家庭/生活/お金/活力/選択  なにをあきらめ、捨てるのか。なにをめざし、手に入れるのか。
35歳からの人生を選択しなおすために、知っておくべき基本のすべてが!


  
『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】
おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 35歳からのリアル 人生戦略会議 [ぼんくらオヤジ]

私50歳なんです。嫁さんあり、子供あり、仕事なし、貯蓄まったくなしです。
リアルすぎる現実です(勘弁しちくりぃ^^;)

■ぼんくらオヤジさん こんばんは [権左ヱ門]

あははっ!
リアルな現実報告ありがとうございます。
でも、ぼんくらオヤジさん。幸せそうですね
所得が倍増したり、大金持ちになったりと
明るい未来が急に来ることもないし
お互い小さな幸せを見つけて楽しんで生きていきましょう!笑

■Re: 35歳からのリアル 人生戦略会議 [kojidirect]

はじめまして

あしあとから来ました。

最近よく「○○歳からの何とか」とか

自己啓発本良く見かけます。

もう35歳もあっと過ぎてしまってます

「40歳から」は売ってないんですかね

( ´艸`)ムププ

■kojidirectさん こんにちは [権左ヱ門]

ご訪問ありがとうございます

そうですね、自己啓発関係の本は数多くありますね
私も何冊が読んでみましたが、なかなか自分を変えることもできず
ただ、変わらない生活を送り、変わらない人生がやってきてます。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

