■スポンサーサイト


■富士通FMV BIBLO NF/G70セットアップ完了

快適に動作してますがWindows7に慣れない


新しいPCのセットアップがなんとか終了しましたが、
PCの中はソフトやデータ(ファイル)がぐちゃぐちゃです。笑
WindowsLiveメールもどうも慣れなくて・・・笑

まだ、ほとんど使ってませんが感想を
Windows7Corei5、メモリも4GBという事で今のところ非常に快適に動いております
艶のあるブラックにしましたが、さほど指紋なども気になりません。
ちょっと気になるのは時折ファンが回った時の音ですかね!
USBやドライブ等などの位置は非常に使いやすい場所に設定されていて満足です
昔からノートPCは富士通のビブロのキーボードのタッチが好きでずっとビブロをつかってますが
今回のNF/G70は少し軽いようにも思います
権左ヱ門の評価は4.5点としておきます
Bluetooth内蔵で訳のわからない要らないソフトが一杯入ってなかったら5点満点評価だな。笑

今回の買い替えにはBTOノートやDELLACER Aspireダイナブックバイオなども検討しましたが
高スペックながら量販品で安かった、Corei5搭載、もともとビブロ好き、フルサイズテンキー
USBやLAN、ダイレクトメモリ、eSATAUSB3.0などの位置や豊富さブルーレイドライブ搭載などが決め手かな
HDMI端子やブルーレイドライブは正直いらないかもしれないがあれば便利ですね
USB3.0の端子が1個ですが、あるのは将来的にかなり大きいと思います

64ビット版Windows7標準搭載のバイオも最後まで悩みましたが、キーボードとインターフェイスの位置で断念
まだまだメモリも高いので当分32ビット版で使って
将来的にメモリが安くなったら8MBまで増設して64ビット版をインストールし直そうと思ってます。



FMV NFG70
FUJITSU FMVNFG70 / FMV-BIBLO NF/G70

富士通FMV BIBLO NFG70データ

CPU:Core i5 430M/2.26GHz(512KB) メモリ容量:4GB(最大8GB) HDD容量:500GB
液晶:15.6インチ  LEDバックライト付高色純度TFTカラーLCD
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット
グラフィックアクセラレーター:Intel HD Graphics (CPUに内蔵)
光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)
無線LAN:IEEE802.11n/g/b

関連記事
フルサイズテンキー付きノート FMVビブロ NFD50
テンキー付のFMVビブロのキーボード


おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

詳しくないので
よく分からないんですが・・・
快適なんですね?
サクサクっっと動くんですね?
羨ましいですv-356

■Re: 富士通FMV BIBLO NF/G70セットアップ完了 [たえ]

Windows 7 で変な動作をするので
大したことではなかったのですが
XPに戻してしまいました^^;
当分このままで行きます^^;

■たえさん こんにちは [権左ヱ門]

そっか、たえさんは一度Win7にしてまたXPに戻されたのですね
やっぱりXPが一番いいのかなぁ~

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

快適に動いてますよ~
サクサクですよ~!
サクサク動いていないのは私の操作です。笑
やっぱりXPが使いやすい・・・
はやく慣れなければ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

