■スポンサーサイト


■オリンパス 防水デジタルカメラ μTOUGH-8010

タフ性能と小型化を両立させた防水デジタルカメラ μTOUGH-8010


水深10mの防水機能、高さ2mからの耐落下衝撃機能、-10°Cの耐低温、100kgfの耐荷重
「DUAL IS」機能搭載のToughシリーズ最高峰モデル「μTOUGH-8010

μTOUGH-8010」は「μTOUGH」シリーズの最上位機種
水深10mまでの防水性能と砂やホコリに強い防塵性能
高さ2mからの耐落下衝撃性能、-10°Cの耐低温性能
100kgfまでの荷重に耐え得る強靭な構造を持ったデジタルカメラ

これまで耐落下衝撃性能との両立が困難とされていたCCDシフト式手ぶれ補正機構を搭載
高感度撮影機能と合わせてダブルで手ぶれ・被写体ぶれを抑え
アウトドアでのハードな場面やウィンタースポーツ(スキー・スノボ)
ダイビングシュノーケリングなどの水中撮影でもぶれを気にせずに撮影できる

圧力を検知する「圧力センサー」を搭載し、水深や標高を表示
水中では液晶モニターの明るさを調整

広角28mmからの光学5倍ズームを搭載
広大な風景や集合写真から画角が狭くなる水中撮影に最適



OLYMPUS μTOUGH-8010 シルバー

μTOUGH-8010 特長

  • コンパクトなボディーに防水機能、耐衝撃機能、耐低温機能、耐荷重のタフ機能に加え
  • 手ぶれをダブルで抑える「DUAL IS」を搭載
  • ハイビジョン動画(MPEG-4 AVC/H.264)撮影対応 対応メディアはSD/SDHCカード

関連記事
G-SHOCKのタフさを受け継ぐ防水デジカメ カシオEXILIM G EX-G1
防水カメラ比較検討中


おきてがみ
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

防水のデジカメって良いですよね(^^)

欲しいですが、色んなのがあって
迷いますv-356

■ [monsirou]

権左ヱ門 さん、こんばんは!
μTOUGHシリーズは、防水モデルながらレンズバリアが付いているのが特徴だったと思うのですが、新型は付いているのか公式サイトで確認できませんでした。
無くなってしまったのでしょうかね~

■幸さん こんにちは [権左ヱ門]

防水デジカメも進化して色々と発売されてますね
迷い続け、もっといいのが出るのでは?なんて思ってます
欲しいなって思って1年近く買おうか買わないか検討中!!

■monsirouさん こんにちは [権左ヱ門]

以前のミュータフシリーズにはありましたよね~
レビューで砂がつまったなんて読んだこともあります。
色々と検索してみたらオリンパスのプレスリリースに
「硬質ガラスバリアを覆う金属バリアを搭載」と記載されてました。
レンズバリアあるようです・・・。

■ [レイ]

防水は魅力的です、特に野外で子供を撮影したい時には重宝しますねぇ

■レイさん こんにちは [権左ヱ門]

子供さんがいる場合特にいいと思います。
プールで撮影したり、子供が触って万が一落とした場合でも大丈夫ですね

■こんにちわ^^ [たえ]

防水は必要ですよね~♪
欲しいけどもう少し我慢する事にします^^
一眼レフも欲しいしなあ・・・

■たえさん こんばんは [権左ヱ門]

防水のデジカメも各社から色々発売されていて
欲しいですよね!
私も是非一台欲しくて検討中・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

