■スポンサーサイト


■英語リスニング オバマ大統領演説集

オバマ大統領演説集を買ってみた

オバマ大統領演説音声が収録されたCD付である。

さっそく聞いてみた!!

オバマ演説集


さっぱり聞き取れない。。

やっぱり俺のリスニング力はその程度だった(笑)

でも、この演説集は英語と日本語での完全対訳になっている。

Track02 「Who Is Barack Obama? 」を
テキストの「英・日」対訳を見ながら何度か聞いてみると
少しづつ聞き取れるようなってきた。
でも、やっぱり生の英語のスピードははやい。。。
毎夜、ベッドで演説集広げながら、呪文のように聞いてます(笑)

  • 単語や文章の説明付なので英単語を覚えられる
  • 英語のリスニング力アップになりました。
  • オバマ大統領の演説の説得力を改めてかんじた。
    (もちろん、日本語対訳を読んでですが。。。。)
  • アメリカ情勢に少し詳しくなったような

英会話勉強やヒアリング、TOEICリスニング対策に使えるよ

権左ヱ門 評価 : ★★★★☆ 4点
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

