■スポンサーサイト


■SDHCカード サンディスク エクストリーム

ニコンD90・D3000 デジタル一眼レフカメラの連続撮影を最大限に
世界最速レベルの転送スピード 30MB/s SanDisk Extreme SDHCカード


D90用のSDメモリ サンディスク エクストリーム「SDSDX3-004G-J31A
デジイチの高画質化で写真一枚でも大容量のデータになり、高速連射撮影や何枚もの連続撮影時に
やはりメモリへの転送速度が撮影コマ数にも影響してきます。
パソコンへデータの取り込み時にも転送速度が遅いと何GBもあるデータを
ハードディスクに取り込むのに何分もかかってしましますので転送速度の速いメモリを買いました


Extreme SDHCカード

ニコンが動作確認(推奨)しているサンディスクなのでD90でもD80でも問題なく使用出ました
D90での連射や連続撮影にもストレスなく書き込みされ
画像確認時のスクロール時もストレスなく読み込まれます。
PCへの読み込みは以前使っていたサンディスクのクラス6より速く読み込んでくれますね
価格も4GBなら2000円代で購入でき大変満足です

SanDisk Extreme SDHCカード 世界最速レベルの転送スピード 超高速30MB/s

SanDisk Extreme SDHCカード
SanDisk Extreme SDHCカード

容量は大容量の 4GB 8GB 16GB 32GB
高解像度の静止画撮影はもちろん、大きな容量を必要とする高画質デジタルハイビジョンの撮影にも最適

スピードクラス CLASS 10
最低転送保証速度: 6MB/秒 以上 (SD 2.0規格準拠)

サンディスク独自の「ESP技術」搭載
カード内のメモリーへデータを転送するパイプラインを複数設けることで、
データを一時的に記憶するバッファ部分に溜めず一気にメモリーに書き込みます
これにより連写時のデータ書き込み時間を短くすることを可能にし、さらにデータ消失の不安を軽減

サンディスク エクストリームSDHCカードはD90・D300の連続性能を向上
ニコンD90の場合 約50%の連続撮影性能アップ
(SanDisk社調べ)

SanDisk Extreme SDHCカード

サンディスク SDHCカード クラス10 SanDisk Extreme 


関連記事:サンディスクSDHCカードとCFカード ニコンD300s
関連記事

■コメント

■こんばんは(^^) [幸]

そんなカードがあるんですねv-356
知らないことだらけですよ(>_<)
検討してみます。

■こんばんわ~♪ [大入店長]

長いこと冬眠してましたけど
ようやく復活しました(^^ゞ

カード・・・最近はデジ一眼でフルハイビジョン録画を歌っている機種があるのですけど やはり転送書き込み速度が問題ですよね~(^o^;;

■Re: こんばんは(^^) [権左ヱ門]

デジカメもどんどんと高画質になり
また動画撮影機能もほぼ標準化されつつあります。
それに伴いデータも大容量になりますから
容量も大事ですが、メモリへの書き込みやパソコンへの転送の時間が速いほどいいです

■大入店長 こんにちは [権左ヱ門]

フルハイビジョンなど動画撮影機能が標準化しつつありますね
撮影したもののPCへ転送する時の時間にイライラさせられますよね
ちょっとでも速く転送できればストレスなく取り込めますよね
せっかくのいいデジイチ、さほど高くないメモリ一枚で性能をフルに発揮したいです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

権左ヱ門(ごんざえもん)

Author:権左ヱ門(ごんざえもん)
コメント・相互リンク大歓迎です
よろしくお願いします

ブログランキング    


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村
おきてがみ
足あとを残せます。

広告

アクセス

